ども、名人です。


今日の東京の空は、快晴です。

多少の雲はありますが、気温も高くなりそうですよ。


さて、昨日の電人ゲッチャで、私が「もう一人女性が欲しいな」と言った事で、山本彩乃さんを否定しているという様なメッセージが多数ありました。

私は彼女を認めていないという事ではなく、現在のMC陣の中で、女性MCが一人というのは、彼女が生放送の間、休む時間がないのが心配なのです。


番組の間で全体が写る時、やはり男ばかりでは野暮ったくなりますので、華が必ず必要だと思います。

しかし、今の体勢の男性3人+女性1人の中で、最初単位であろう男性1+女性1では、山本さんはずっと出っぱなしという事になってしまいます。

そういう事で、「もう一人欲しい」発言ですので、ぜひその真意を分かっていただければと思います。


ちなみに、山本さん可愛いし、元気だしで、見ていても楽しくなりますよね。

私も大好きな声優さんの一人です。


2ショットを撮る撮ると言ってて、なかなか撮れてないのですが、毎週会えるというのがあるんでしょうかね?

それに、今までにと何枚か撮っているし・・・。

来週は、時間の空きを見て、2ショットを撮りたいと思います。



ところで、先日からiPhone6plusを使っているのですが、今までに使ってきた使用感をまとめてみようかと思います。


まず、メールやネットに関しては、問題は無いと思っています。

safariの場合、縦持ちだとスマホ画面で、横持ちだとPCで見る画面に近くなりますが、どちらかに限定したいところです。


iPadの設定では、本体スイッチの機能を「画面の向きをロック」か「消音」に切り替える事が出来る様になっているのですが、iPhoneでは、それが無く「消音」のみとなっています。

寝床に入って見ていたりすると、頻繁に縦横が変わってしまうので、いらいらしてしまう時があります。


次に「ミュージック」ですが、バックグラウンドで音楽を聴きながらアプリを切り替えると、音の途切れる事があります。

同じiOS8にバージョンアップしたiPad miniでは、その様な症状が出ないので、iPad miniよりもCPUの性能がいいはずのiPhone6なだけに少し残念です。


次に「電話」ですが、時々フリーズする事がありました。

ネットも異常に遅いときがあるので、先日のOSバージョンアップに関係した通信関係なのかもしれないですね。


そして、先日にも書いた電子書籍ですが、テキストはもちろん読みやすいです。

コミックも、綺麗にスキャンされているものであれば、読みやすいですが、やはり、読みづらい箇所も多々あります。


A4サイズに近い本をスキャンしたデータを、iPhone6で表示すると、かなり厳しいですというか、文字が小さければ、まず読めませんでした。


なので、自炊した電子書籍の場合には、今まで通りにiPad miniを使うのが一番だと思いました。


ソーシャルゲームに関しては、全く問題ありません。

今では、iPad miniに入れて遊んでいたゲームのほとんどをiPhone6に入れています。

残念なのは、今までに遊んでいたデータの引き継ぎがほとんど出来ない事です。


「にゃんこ大戦争」など、ネット経由でセーブデータを引き継ぎ出来るアプリもありますが、「フィールドランナー」や「ねこ屋台」など、引き継ぎ出来ないものは、最初から遊び直すしかありません。

まぁ、それぞれが好きなアプリなので、遊び直す事は問題ありませんが、今までのデータを考えると、iPadの方も消さずに残しておこうと思います。


他にもいろいろあるんですが、今日はこんなところで・・・


世間では、本体が曲がったとか、OSアップデートも問題があったので急遽取りやめになったとか、いろんな話しが出てきていますが、今のところ私は気に入っています。

確かに片手では、文字入力しにくいですが、元々小さい手の私の場合は、最初から両手で持っていますので、これも問題ありませんしね。


まぁ、細かな部分もいろいろありますが、これからもいい感じで付き合っていこうと思っています。



では、今日も一日楽しみましょう!