ども、名人です。


今日の東京の空は、薄曇りが広がっていて、時々直射日光が出てきています。

が、気温は低いですね。

ちゃんと計っていませんけども、20度前半なのではないでしょうか?

土日についていた雨マークも、日曜だけになったので、TGSにも行きやすくなったと思います。



さて、本日、iPhone6が発売になりました。

私も後ほどApple Storeに行って、実際に触ってくる予定ですが、画面サイズを確認してみたところ、今回は購入しないで、10月に発表があるであろう、新型iPad miniの方に興味が行ってしまう気がします。


実際のところ、現在使っているiPhone5sも、iPad miniを持っているので、電話と音楽プレイヤー、そしてカメラにちょっとしたアプリくらいしか動いていませんので、どちらかというと、iPad miniの方が重要だからです。

昨年購入した機種ですので、来年のiPhone6sが出たら機種変しようかなと思います。

まぁ、こんな事書いていながら、来月あたりに変わっているかもしれませんけどね。



さて、昨日のブログに書いたように、iOS8をインストールしてみました。


同時にアプリのアップデートが出来なかったので、Lineを操作している時、3行くらいの文章を送るのに、5~6回ほどアプリが落ちてしまいました。

アプリのアップデートがあったので、それに変更したら、無事に動作する様になりましたが、これと同じ様なアプリは、他にも多いと思うので、早くiOS8対応のアプリになって欲しいところです。

全てで確認する事は、時間がかかりますが、まずは、いつも使用しているアプリだけでも安定してくれればうれしいですね。

ソフトハウスとしては、大変な作業だと思いますが、頑張ってください。


今日は、TGSに行けないけど、明日はお昼くらいにDeNAのステージイベントを行っていますので、土曜日に来られる方は、ぜひ来てください。

久しぶりにあけちゃんとの仕事なので、私も楽しみなんです。



では、今日も一日楽しみましょう!