ども、名人です。


今日の東京の空も真っ白なくらいに雲に覆われています。

気温は高くないので、今日の天気が続けば、明日から開催される東京ゲームショーに行かれるかたにも楽な感じではないでしょうか?



さて、昨日の16TVで言った事ですが、iPhone6の予約数が、開始から24時間で400万台を超えたらしいですね。

私にも買うのか?という数多いコメントがありました。


私としては、今回は本体を確認しないで購入する事はないかな?という感じです。

どうせ、400万台を超えたとなれば、9月中には手に入らないでしょうから、出来れば発売日にでも実際のサイズを確認してからにしたいと思っています。


今気になっているのは、iPhone6Plusの方です。


私が持っているタブレットは、iPad mini です。

タブレットは、いろんな資料を入れておいて、それを取り出して見るには最適のサイズであると思っています。

それにメモリーも128GBあれば、たいていのデータを入力しておく事が出来ますし、入りきらないデータや、すぐに必要ではないデータは、クラウドに入れておけば、ネットさえ繋がっていれば、いつでも取り出す事が出来ますからね。


で、今回の6+ですが、ボディサイズは、PS Vitaと同程度らしいので、その画面の表示サイズがどうなんだろうというところに興味があるのです。

このサイズで電話をする事は、あまり考えないかもしれませんが、もしも6+の画面でも書籍データが読みやすければ、現在使用しているiPhone5SとiPad miniを、これひとつにしてしまうことも考えられるからです。


ただし、いつもPS Vitaサイズのスマホを持ち歩くという事にもなってしまいます。


今回搭載されたNFCは、日本で使用されているFeliCaという規格ではないので最初から使用する事は諦めています。


とにかくは、19日の発売と同時にAppleストアで本体展示が行われるでしょうから、実際に本体を見て確認してみたいですね。


ただね、タブレットなんですけども、海外でAndroid系だと思われる新機種が発表されていて、この性能が非常に気になっているのも事実なんです。


昨日、なにかのニュースで、この製品のレポート動画を見たのですが、それが検索出来なくて・・・

カメラレンズが複数ついていて、写真を撮影した後でも、ピントを合わせたい部分をタッチするだけで、その場所にピントを合わせる事が出来るというのもあって、ちょっと興味をひいていたりもします。

が、こちらは年内の国内発売は無さそうなので、現実的には、選択の中には入ってこないと思っています。


という事で、iPhone6の発売が楽しみなんですが、まずはその前に、明日からのTGSでどんな新作が発表されるかが楽しみです。



では、今日も一日楽しみましょう!