ども、名人です。

今日の東京の空も雲に覆われていますが、昨日よりは薄そうな雲に見えます。
風は秋になっていく様に、冷たくなって来ていますので、とても過ごしやすく感じます。
昨晩は、全天ではなく一部でしたが、星空も綺麗に見える時もありました。
秋や冬の星空は、空気が澄んでいるので綺麗に見えますが、それを考えただけでも、夜の散歩が楽しくなってきます。



さて、昨日は映画を見に行こうかと思っていたんですが、ゲームに夢中になっているうちに都合がつかなくなってしまいました。

見たい映画の評価は、そんなに高く無いので、上映期間が短い可能性が高いから、出来るだけ早くに見に行きたいところです。

映画の評価というか、どんなコンテンツでも、人によっては評価ポイントが全く異なってしまいます。
たとえば、ルパンなんかは、とある映画批評では、100点満点中3点という事で、ニュースにもなりましたが、公開10日で興収が11億を突破しているらしいですし、みなさんの評価もほぼ50点ほどだったりするのですから、そんなに悪い作品では無さそうだったりしますしね。

私はまだ見ていませんが、それが私にとって3点なのか、それとも98点なのか・・・
それ自体を確認するために見に行くのも楽しそうです。

で、これって、昔のクソゲーにもあてはまりますよね。

私や会社のスタッフにとっては面白いゲームなのに、世間の評価は違っていた・・・。
まぁ、売れなかったゲームのほとんどは、そういう感じなのだと思いますけども、うまく宣伝して、面白い内容を伝えられなかったというのも理由の一つにあると思うので、宣伝部にいた私としては、仕事がちゃんと出来なかったという事にもなるのかな?

それ考えると、どの業界でも宣伝部ってえ大変だなと思います。
もちろん、その他にも営業さんとか、開発スタッフも大変だと思いますけど、どうしても自分に関わっていた業種が一番大変そうに思ってしまいます。(w

隣の庭は良く見える
隣の芝生は青い

というのがありますが、どんな場合にでも、それがあてはまるなと思う瞬間です。


さて、今晩は16TVがあります。
回を重ねて、新しい環境で放送し始めてから96回目になりますので、今までのを入れると200回を超えているのかもしれないですね。
今晩は、先週のUSJの話しや、昨日のブログで書いた仙台でのイベントについてなどを話していければいいなと思います。
時間が合いましたら見に来てください。


高橋名人の16Shot TV Vol.96
http://live.nicovideo.jp/watch/lv193515065



では、今日も一日楽しみましょう!