ども、名人です。


今日の東京の天気ですが、先ほど資源ゴミを出すために外に出たら、霧雨の様な感じでした。

それほどの雨ではないので、傘は必要無さそうな感じですが、それは私がバイク乗りだからかもしれません。(w

実際に、傘をさしている人もいました。

気温も、昨日より低くなっているようですので、体調にはくれぐれも気をつけてください。



さて、昨日は先日紹介した「にゃんこ大戦争」をプレイしていました。

時間の関係で、それほどの回数はプレイ出来ませんでしたが、それなりに遊べたと思います。


このゲームには、「統率力」という数値があって、これをいくらか消費して1ステージを遊ぶことになります。

私の現在の統率力は、マックスで120になっていて、プレイするには20前後の数値が必要になりますので、5~6回のプレイをすると統率力が無くなってしまいます。

これを戻すには、時間が必要なのですが、1分待って1戻るので、もし0であれば、120まで戻るのに2時間が必要になります。


ネコカンというアイテムを30使えば、マックスになりますが、昨日のブログで書いたように、30ネコカンで100円なので、2時間待つか100円使うか?

どちらを選択するかは、個人で決める事になりますね。


私の場合は、仕事の合間だったので、2時間くらいの待ち時間は丁度良かったかもしれません。


昨日も書いた様に、ネコカンを2000円分の690ネコカン買ったのですが、今のところは、まだ消費されていないです。


プレイして勝利すると、経験値が貰えるので、それを利用してパワーアップをしていきます。


このパワーアップが、いろんな部分に分かれているので、どれに割り振るかが悩ましいところです。

今は、一度クリアしたステージを再度プレイして経験値稼ぎを行っているところです。


まぁ、プレイするのに、慌てることはないので、じっくりと経験値を稼ぎながら遊んでいきたいと思います。



さて、今晩は、16TVがあります。

いつもの様に20時からですので、お待ちしていますね。


高橋名人の16Shot TV Vol.93

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191166886



では、今日も一日楽しみましょう!