ども、名人です。


今日の東京の天気は、朝に降っていた雨も今は一休みという感じでしょうか?

昨日も20度後半の気温だった様ですが、30度を超えないと言うだけで、だいぶ涼しく感じます。

湿気が高いので、気分的には不快なんですけどね。

これからは、涼しくなっていくのでしょうが、そうすると風邪をひくなどの体調不良になる方が多くなるかもしれません。

みなさんも、充分に気をつけてください。



さて、昨日はメールフォルダーを確認していたのですが、欲しかったメールの中の数件が、迷惑メールフォルダーに入っているのが見つかりました。


残念だったのは、同窓会で帰る前に、スーパーマーケットで働いていた後輩からのメールでした。

もしも時間が取れたら、会いましょうというメールを送ったのですが、その返信メールが迷惑フォルダーにはいってしまっていたのです。


連絡来ないなと思っていたのですが、来ないものはしょうがないと思ってしまっていたからに、来ていたという事を知ると、今更時間が取り戻せないので残念です。


私も、迷惑メールフォルダーを、もっと確認しておけば良かったのですが・・・

普通のフォルダーを見ているだけで終わってしまうことが多いです。

まぁ、気がついた時や、週に一度などという感じで、チェックする事は必要だなと思いました。

みなさんも、重要なメールを待っている事があれば、迷惑フォルダーをチェックしてみてはどうでしょうか?



ところで、昨日新たにDLして遊び始めたゲームがあります。


「にゃんこ大戦争」


というストラテジー(タワーディフェンス)系のゲームです。

公開は、2012年なので、もう2年も前になっていて、すでに1000万ものダウンロードがされているので、みなさんもすでに遊んでしまっている方が多いかもしれませんね。
許諾も頂いてないので、ゲーム画面などは出せませんが、攻略ページなどもあるので、それで確認してください。


私も、このゲームをその当時は遊んでいましたが、再びDLして遊び始めた状況です。

データを保存していなかったので、本当の初期からのスタートですが、それもそれで楽しいと思います。


このゲームのいいところは、基本的に無料で遊び終える事が出来る事です。


1プレイするのには、統率力という単位が必要です。

満タンで100あるのですが、ステージによって5以上の統率力が必要になります。

続けて遊んでいると、それも無くなってきますので、途中でそれを満タンにするか、自動的に復帰するまで、待っていなければいけません。

ネコカンというアイテムを買って使用する事で、一気に満タンにする事も、経験値を得ることも出来るのですが、続けて遊ぶことはそんなに無いし、気がついた時にプレイすればいいのですから、私の場合は、過去でもお金を使う事はありませんでした。


その分時間が必要ですし、強くなるための経験値も、少しずつしか得られませんが、それがゲームの楽しさだと思っているので、そんな感じでチマチマ遊んでいます。


プレイする事は、全く難しくありません。

ネコ軍団を率いて、相手側と戦い、それぞれの本拠地を倒した方が勝利を得る。

そんなプレイを、ステージ毎にしていくだけです。

勝利すると経験値を得ることが出来ますので、それによって、味方を強くしたり、武器を強化したりします。


昨日始めたばかりですので、曜日毎に異なるスペシャルステージなどは、全く手が付けられないくらいにやられますが・・・

それも、数日後には戦えるようにまでしていきたいと思っています。


ちなみに、ネコカンの価格ですが


30ネコカンで100円

90ネコカンで300円

180ネコカンで600円

330ネコカンで1000円

690ネコカンで2000円

などとなっています。


先ほども書いた様に、ネコカンは時間の短縮を行う事に使うので、実際に必要かどうかは、それぞれの方で違うと思います。

これは、遊んでからではないと、自分に必要かどうかがわからないと思いますが、メーカーさんの売り上げや、今後の新作ゲームを出してもらうためにも、購入しておきたいところです。


私も今回は、690ネコカンくらい買おうと思っています(w


本当に無料で遊び尽くす事が出来るゲームですので、興味があったら、遊んでみてください。



では、今日も一日楽しみましょう!