ども、名人です。


今日の東京は、曇り空が広がっています。

気温はどうなんだろう?

家のリビングでは32度になっていますが、窓開けると心地よい風が入ってくるような気もします。


さて、昨日は中途半端な時間に起きてしまったので、映画を見ながら、新しいゲームを探してみていました。


ちなみに、見た映画ですが、1本目はガメラ対ギャオスでして、途中にエキストラの一人として登場する、ハドソンの元社長の工藤裕司さんを確認してました。


ガメラ対ギャオスに登場したというのは、本人が言ったわけではありません。

1982年に入社した時のハドソンの会議室には、大きなモニターとLDやVHSなどがあって、夜にみんなで映画を見る事が多かったのです。


とある日に、ガメラ対ギャオスを見ていたら、中本さんの奥さんが


「ねぇ、今の社長じゃない?」


と言い出したのです。

確かLDで見ていたので、すぐに戻して、何度も再生しながら確認していったのです。


もし、みなさんも興味があったら、見てみてください。

1時間3分過ぎくらいのシーンなんですが、右側に立っている警官の左側がそうです。


とりあえず、そのシーンをデジカメで撮りましたが、権利の問題があるので、工藤さん以外を全体的にボカしていますが、分かると思いますよ。




その後は、大巨獣ガッパを見て、ガッパの親子愛に涙を・・・(w


しかし、この時代の怪獣映画は、シナリオなども含めて素晴らしいですね。

今は、映画の関係でゴジラが盛り上がっていますが、ゴジラ以外のモスラやラドン、ガメラシリーズに大魔神など、素晴らしい作品ばかりで、見るときに選ぶことが出来なくなってしまうくらいです。


そんな映画を見ながら、昨日DLして遊んだゲームは

「星の宝石」

というパズルゲームです。


画面中に上海の様な感じで、数種類の宝石が並んでいるのですが、そこから色の合う3個を指定して消していくのです。

しかし、フリーで空いている3個が並んでいる事も少なくて、避けておく場所としてしたに7個のスペースがあって、それが一杯になるとゲームオーバーになります。

上海の様に、上下左右が空かなければ、セレクト出来ないという事ではなく、上面が空いていればセレクト出来るし、種類も少ないので、簡単な部類のゲームだと思いますが、中には苦労するステージもあって、上海にハマっていた時の事を思い出しながら遊んでいました。


全部で500ステージ弱あるので、全面クリアはまだ先ですが、しばらく楽しめそうです。



今日は、奥さんとデートでもしようと思っていたのですが、調子が悪いらしいので今日もおとなしくしています。

風邪だとしたら、今週末に歌わなければいけないのですから、うつるわけにはいきませんからね。


まぁ、明日からの仕事もあるので、しっかりいと休んでおくことにします。

どちらにしても、午後には出かけなければいけないんですけどね。



では、今日も一日楽しみましょう!