iPhone5s用の保護シートを買いに店に行ったのですが、ネットでこんなのを見つけてしまいましたので、早速(通販で)手に入れてしまいました。(w

(言葉足らずだったので、追記しました)



名称は、「iRetro-FC」と、そのまんまです。
中身はこんな感じでした。



この保護シート、手にしてみると割としっかりとした厚みがあります。
とは言っても、1mmではなく、0.5mmくらいなのですが、普通の保護シートの様に曲がらなくて、1枚のガラスの様な感じで固さもあるので、なおさらにしっかりしている様に感じます。

本体の汚れをしっかりと取って、位置を指で確認しながら貼付けるのですが、私の場合は一度で決まりました。
空気も、すぐに抜けていって、今まで苦労していたシート貼りが嘘のようでした。

裏面も同様に貼付けますが、表と比べると、多少の気泡が残っていたとしても、透明ではないので、全く気になりません。(w

貼った状態はこんな感じです。


表裏をフォトショで合成しているので、多少色味が違うかもしれません。

説明によると強度9Hの強化ガラスとの事ですので、割れる事はほとんど無い様ですが、もし万が一割れたとしても、飛散防止構造のために、安全なのだそうです。

透明な保護シートもいいですが、こんな風に全体のデザインが変わると、また新しいiPhoneを手にした様な感じがしていいものですね。