ども、名人です。


今日の東京ですが、空を見る限りでは昨日より明るく感じていて、いい天気になりそうな予感がしています。

しかし、降水確率だけを見ると、20%から50%に変化するのですから、外出する時には傘は必須な様です。


休みに入って、午前中に何も予定が無いと、朝目覚める時間がどうしても遅くなっていきますね。

それでも、一度は7時に起きるのですが、二度寝に入ってしまいます。

休日だけに出来る事なのですが、それとともに寝る時間も遅くなっていくのが、ちょっと不安です。

まぁ、今晩から元に戻していって・・・(w


来週くらいからは、8月の真夜中の用意もしなければいけません。

それとともに、徹夜状態にも身体を慣らしていかないといけませんからね。


NHKーFMの「今日は一日ゲーム音楽三昧」のリクエストに関しては、ずっと受付をしているとは思いますが、レアな音源であれば、許諾を貰わなければいけないのですから、出来るだけ早くにリクエストをした方がいいのではないかと思っています。


もしかしたら、リクエストを受けた楽曲のレアな音源なども、時間があったら手に入れてくれるかもしれませんので、そういう期待も含めて、出来るだけ早くにリクエストをしてください。


真夜中のゲーム大会 in 大阪は、ローソンチケット(Lコード56611)で発売中。

そして、NHK-FMの「今日は一日”ゲーム音楽”三昧」のリクエストは、下記のサイトからクリックして頂ければと思います。


今日は一日”ゲーム音楽”三昧

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/


週末に、時間のある時にでもリクエストしてみてください。



さて、世界的な事件が起こったりしていますが、私としては、岡山で不明だった女子小学生が無事に保護された事に、胸をなで下ろしています。

とにかく、何事もなくて良かったですね。


この頃、子供を巻き込んだ事件が多き発生しているので、学校関係者やPTAのみなさんも大変だと思いますが、周囲の人も含めて見守ってあげてください。


私が名人をしていた頃・・・

いや、まだそうなんですけどね(汗


冒険島のイベントで、ゲーム大会をすると、低学年児童や幼稚園の子がたくさんくるわけです。

ゲーム大会なのに、私の目の前で焚き火に飛び込んで火だるまになって死んでいく様を、ゲラゲラ笑いながら見ているんですね。

そんな笑顔を見ていた時間が一番幸せでしたし楽しかったです。


日本は世界でも、指折り数えるくらいの安全な国と言われています。

実態はどうかわかりませんし、数も少ないかもしれませんが、起きてしまうと凶悪な事件が多い様な感じも受けています。

でも、財布を落としたら、無事に戻って欲しいなと思うのは、誰でもそうだと思います。

自分が思っている事はみんなもそうだろう。と、そう思っていれば、変な行動はしないはずなんですけどね。


私としては、子供達の笑顔が、ずっと見ていられる世界にして欲しいです。



では、今日も一日楽しみましょう!