ども、名人です。


今日の東京は、薄曇りが広がっていますが、青空がうっすらと見えている状態です。

暑くなりそうな感じです。

ただ、今週末にも上陸してくる台風8号が気になりますね。

今は宮古島から那覇にかけて、台風のエリアに入っている様ですが、特別警報も出されているくらいに本当に注意が必要ですので、みなさんも気をつけてください。

しかし、風速70m超って・・・どんななんでしょう?


さて、昨日は、NHKさんに行って、「今日は一日”ゲーム音楽”三昧」の打ち合わせをしてきました。


どんな放送になるのかは、当日のお楽しみですけども、ここで放送される楽曲は、基本的にはすべてがみなさんからのリクエストになります。

現在では、リクエストも受付中ですので、みなさんの思い出や番組に対するメッセージとともに頂ければと思います。



このゲーム三昧は、前回の放送が4年前だったんですね。

その時は、司会がアメリカザリガニさんで、他にゲストとして有野晋哉さんや椿姫彩菜さんなどが来ていました。

私も東京から出張して、出演していました。


放送された時の音楽は、レアな音源も有ったりして、とても興味深く聞いていたのを覚えています。


私の時は、やはり80年代の頃の話を中心にしたのですが、時間があっという間に終わってしまった事が記憶に残っていたりしています。


今回は、10時間という機会をいただけたのですから、120%以上にパワーを出していきたいと思っていますが、ゲストで来られる予定の

伊藤賢治さん、すぎやまこういちさん、ZUNTATAさん、Blind Spotさん始めとしたみなさんから、どんな話を聞いていくかも楽しみだったりします。


半分のイメージは、飲み屋話・・・


NHKさんなので、そんなにくだけたイメージにする事が出来るかどうかは分かりませんが、いつものイメージでいければいいなと考えています。


とにかく、みなさんからのリクエストとメッセージをお待ちしていますので、どんどん応募してください。


今日は一日”ゲーム音楽”三昧

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140810.html



では、今日も一日楽しみましょう!