ども、名人です。


今日の東京も曇り空が広がっています。

東京の天気は、雨のち曇りなので、夕方までは降水確率も高いです。

せっかくの七夕なのに、また遭っている瞬間を見ることが出来なさそうです。


しかし、それにしても台風8号が気になります。

現在、九州の地域では、75ミリを超える雨が降っているようですが、これは台風に刺激された梅雨前線が活発に活動しているから・・・

日本海に沿って、上陸するという予報が出ていますので、今週は全国的に注意が必要ですね。


今年の海の水温は、例年より高いので、台風も成長しやすいのだそうですが、それにしても、動向が気になります。

みなさん、気をつけてください。



さて、昨日は、久しぶりにバイクに乗ってきました。

と言っても、3時間ほどですので、ツーリングに出かけたわけではありません。

いわば、バッテリー充電のために走ったというところです。


出かける前のバッテリーは12Vちょうどでしたので危なかったかもしれませんが、帰宅時には13.6Vまで復活していました。

走行直後だったので高めですが、しばらく経ってから見たら、12.8Vだったので、一安心です。


今年も9月頃に夏休みをいただく予定で、例年の様に北海道一周ツーリングをする方向で考えていたのですが、どうやら180度変換して、最終地点として出雲大社を目指す事になりそうです。


1日に500~600Kmを走って目的地に行き、翌日にはそこを観光する。

そして、また1日かけて移動して、1日を使って観光する。

そんなパターンの夏休みになりそうです。


それに合わせて、USJのハリポタにも行こうかなとも思っていたりしているので、割と多岐に渡って移動する事になりそうです。

今のところの総合走行距離は、2400Kmくらいなのですから、あまりたいした距離ではありませんので、ロングツーリングというよりは観光旅行という感じになりそうです。

でも楽しみです。

後は、その時期に台風が来ないことを祈るだけですかね?(w

まぁ、まだまだ先の話になるので、ゆっくりとプランを立てていきたいと思います。


その前に、大切なイベントもありますので、まずはそちらを考えないといけませんし(汗


今、頭の中で考慮中なのが、大阪での真夜中です。

Part2は、東京と同じでいいのですが、Part1で何をしようかと悩んでいます。

やっぱり対戦ゲームをするのが一番なんで、それと私に合った対戦ゲームのセットを用意しないといけないなと思っています。


芸人に厳しい土地柄だけに、私のトークが通用するという事は考えにくいですし(w


そこも含めて、いろいろ考えていきたいと思います。


真夜中のチケットは、昨日から発売中です。



真夜中のゲーム大会 in 大阪

開催日 8月9日(土)


「高橋名人の真夜中のゲーム大会 in 大阪 PART1」

18時開場:19時開演

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/25385

「高橋名人の真夜中のゲーム大会 in 大阪 PART2」

24時開場:24:30開演

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/25381

それぞれ、前売り2000円/当日2500円

ローソンチケット(Lコード:56611)にてお求めください。



では、今日も一日楽しみましょう!