ども、名人です。

昨日の日中は、かなりの暑さになりました。
雨が落ちてくる事も無く、久しぶりに汗をかいた気がします。
今日も、最高気温が30度になるらしいので、水分補給をこまめにしていきましょう。


さて、昨晩は、USTREAMの「ぶるぺん」という番組に出演してきました。

この番組は、メインMCにザブングルの松尾陽介さんと、アシスタントに仮面ライダーガールズの一員である遠藤三貴さんがつとめている番組です。

番組としては、「今まさに世に出ようとしている人が登場」というコンセプトなのですが、昨晩は趣向が異なりました。

昨日のゲストは、私以外ではおかもとまりさんとたかさきゆこさん。

アシスタントの遠藤さんとおかもとまりさんは初対面でしたが、松尾さんとたかさきゆこさんは、5年ぶりくらいでしょうか?
番組中はもちろんですが、その前後の楽屋も楽しかったです。

そんな雰囲気が、番組にも出ていたのではないでしょうか?

とにかく1時間半の番組が、あっという間に過ぎてしまっていて、気がついたら延長していましたね。
USTREAMの番組で延長は珍しいので、最初にゲストで登場した私のせいかなと(笑

この番組は、10日ほど後でアーカイブになるそうですので、見逃した方はチェックしてください。

そして写真はたくさん撮らせていただきました。

まずは、全員で




そして、松尾陽介さんと




遠藤三貴さんと




たかさきゆこさんと




最後はおかもとまりさんとです。




みなさん、ありがとうございました。

そして、昨晩は16TVが放送出来なかったので、今晩放送いたします。
東銀座の新社屋からなので、まずは立地の雰囲気などをお伝え出来ればいいかなと思っていますので、20時になったら遊びに来てください。

高橋名人の16Shot TV Vol.81
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184814565



それから、今週土曜日になりますが、長崎のハウステンボスに行って来ます。

ハウステンボスの中に「ゲームミュージアム」が作られ、それが5日にオープンするという事で、声が掛かりました。

この中には、1972年から2014年までの家庭用ゲーム機60台が置かれていたり、ゲームの歴史を見たり、懐かしのゲームセンターなども展開されるそうです。

詳しくは、下記のサイトを見ていただき確認してください。

ゲームの王国 in ハウステンボス
http://www.huistenbosch.co.jp/event/game/


久しぶりの長崎なので楽しみです。
来られる方は、9時からオープニングセレモニーがあるので、それに参加してみてはいかがでしょうか?


では、今日も一日楽しみましょう!