ども、名人です。


今日の東京は、いつもの様にぶ厚い雲で覆われています。

短い間隔で降ってくる雨には、困ってしまいますが、今日も、そういう天気になるんでしょうか?

昨晩も、スタッフと一緒だったんですが、雨が降ってきたからと傘を買ったものの、5分もしないうちに晴れてしまいましたからね。

やっぱり今の時期は、折りたたみ傘を常備していた方がよさそうです。

予報を見ると、今日は晴れマークがついてますが、明日はずっと曇り。

そして、土日は50%の降水確率になっています。

また、今週末もバイクに乗れないみたいですが、日曜日はバレットソウルキャラバンがありますし・・・

その時間だけでも晴れてくれないですかね・・・。



さて、この頃はエキサイトナビのコラムを書くためという事もありますが、毎日の20~30分くらいを使って、iOSで使える新作アプリを探しています。


無料の場合はもちろんダウンロードするのですが、お金がかかる場合には、見た目と説明を見て判断する様にしています。

基本的に、新しいアプリは全部試してみたいのですが、有料の場合だと、使える資金にも上限がありますからね。


無料版のゲームの場合、アプリ内課金をする事によって、時間を短縮したり、追加アイテムを買って、ゲームプレイを有利に進めたりする事が出来る場合が多いのですが、私の場合は、出来るだけ課金しないで遊ぶようにしているので、非常に時間がかかってしまいます。


たとえば、ある小屋を建て終わるまで、24時間かかるとか、あるアイテムを建造する場合は3日掛かるとかなんです。

すべてが数時間単位だったりするので、途中でそういうアイテムを買ってしまおうかと思うときもあります。

じれったくなってしまうのですが、でも出来るだけ無料で遊べられる場合は、それを出来るだけ続けていきたいなと思っています。


当然、メーカーさんには申し訳ないと思っていますが・・・。

でも、ずっと遊んでいるアプリってのは、基本的に面白いゲームな訳ですからね。

私もどんどんと紹介していければいいなと思っています。



では、今日も一日楽しみましょう!