ども、名人です。


今日の東京は、分厚そうな雲で覆われているのですが、雨は落ちていません。

今晩の遅くになれば、雨が降る事もあるそうです。

私は、帰宅が何時になるか分からないので、折りたたみ傘を持って行くべきな様です。

みなさんも、遅くなる可能性がある方は、持って行った方がいいと思います。



さて、今週は、割と大変な週になりそうです。

というのは、今週末に会社の引っ越しがあるからです。


まだ何も手をつけていないという感じなので、時間の空いている時にでも、少しずつしなければいけないのですが、すべてを引っ越しで使えるわけにはいかないので、困った物です。


いつもの様に、机の引き出しの中は、段ボールにひっくり返して、引っ越し先で片付けるという方法をとらなければいけない事になりそうです。


という事で、ランチブログを恵比寿で書くことも、この週内で終わりそうです。

来週からは、東銀座を中心として築地場外に高田馬場周辺がメインになりそうです。


東銀座に戻るのは10年ぶりくらいでしょうか?

ミッドタウンに移る前に、東劇の近くに会社がありましたので、どちらかと言うと、東銀座駅から築地に向かった辺りがランチの中心になっていました。


あの時は、美味しい物がたくさんありましたが、ブログのメインがmixiだったので、今は、その記録が残っていません。

そういう意味では、新たな記録の開始になっていくのでしょう。


築地場外にあるモツ丼の店「きつねや」さんは、変わりがないようですが、カレーうどんの虎杖さんは、海鮮丼がメインになってしまった様ですし、行っていない間に変わっているようですので、また探検のしがいがありそうですしね。



さて、昨日は、29日のイベントでゲストに来てくれる荒木美鈴さんの事をチェックしていました。


彼女は、360のプレイヤーとして、頑張っている様です。


旅行先には、携帯ゲーム機だという事で、Xbox360を担いで出かけるとか・・・

バレットソウルのオンラインでは、20位までに入っていただとか・・・


記事を読んでいて、昔の事を思い出していました。

私も、出張先にツインファミコンを持って行ってましたからね。

ツインファミコンの他には、大量のゲームカセットや資料なども入れていたので、鞄の重量は半端ないくらいに重かったです。
確か一度計ってみた事があったんですが、20Kgを超えていた様な・・・

何がそんなに重かったのかは分かりませんが、とにかく肩に鞄の握りが食い込んでいたのが記憶に残っています。


私は、荒木さんに会うのが初めてなのですが、いったいどんな話をしてくれるのか?非常に楽しみです。



その他にも、開発スタッフがみんな来て、打ち上げも兼ねているイベントにしています。

プレイの参加人数によっては、途中で開発の誰かをステージに上げて、いろんな話を聞く時間を設けたりしようかなとも思っています。


それから、ファミ通さんと電撃さんも来られるらしいので、2社のライターさんに対戦してもらおうかなんて事も・・・。


日曜日の昼からなので、酔いずらいですけども、はっちゃけてしまおうと思っています。

みなさんも楽しみに来てくださいね。



高橋名人の「バレットソウル -インフィニットバースト-」


開催日 6月29日(日曜日)

OPEN 12:30/START13:00

料金 予約1000円/当日1500円(共に飲食別・要1オーダー)

前売りはe+にて、発売中


出演 高橋名人、荒木美鈴、サカリP、鷺岡D

   

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002128340P0030001



では、今日も一日楽しみましょう!