ども、名人です。

今朝の東京の空は、薄曇りで覆われているのですが、それでも青空を確認する事が出来ます。
窓から入ってくる風も心地良くて、非常に気持ちがいいです。
でも、天気予報を見ると、雨マークがついていますね。
降水確率では、お昼から夕方にかけて60%なので、折りたたみ傘は必須かもしれませんね。
とにかく急な雨には注意しましょう。

さて、先日のアメリカで開催されているE3で、任天堂がマリオのステージを自由に作れるソフトを発表しました。

「マリオメーカー:マリオレベルエディター」

マリオは、世界的キャラクターなので、それだけにファンも多いです。
が、私としては、最初の1985年に登場したファミコン用のスーパーマリオをそのまま移植して欲しいなと思うし、必ず、そういうユーザーが現れると期待しています。
もちろんワープポイントや、増殖マリオのポイント、それに先日、新たに発見された2つ目の増殖マリオポイントも再現されると確信してます。

まぁ、そんな事しなくても、バーチャルコンソールで遊べるんですけど…
しかし、絶対に登場してくるはずです(w

でも、このエディターによって、いろいろ面白い面が作られるでしょうね。
1984年に発売した、ファミコン用のロードランナーで、エディット画面募集をした時にも、様々な面が応募されました。
葉書の枚数を確実に数えたわけではありませんが、重量を量って計測した時には、2万枚を超える応募だったと記憶しています。

葉書による手書きだったので、全てのエディット面がクリア出来るかどうかは分かりませんが、時間さえあれば、入力してプレイしてみたかったところです。

確か、「これは!」と思った画面だけを実際に入力してプレイし、その難易度で順位をつけて、コロコロで発表していましたので、当時のコロコロを、杏野はるなさんのところから借りて来てみようかな?と思います。


さて、昨日の電人☆ゲッチャ!で、私が担当した「魔都紅色幽撃隊」にゲストさんが出演してくれました。


まずは、支我政宗役の沢城千春さん





そして、曳目てい役とエンディングを歌われた遠藤ゆりかさん





楽しい時間になったと思います。
沢城さんは、7月に舞台があるという事なので、見に行ってみようかな?



では、今日も一日楽しみましょう!