ども、名人です。

昨日、北海道で37.8度と、90年ぶりの記録だそうです。
北海道の15カ所で、30度を越えたらしいのですが、今の時期に道産子にはつらいだろうなと思います。
私が札幌にいたときは、30度を越える事はほとんどなくて、28度を越えるのが1週間ほどでした。
徐々に暑さに慣れることって、とても大事なんですが、そんな期間が無くての猛暑ですから、みんさんも水分補給に気をつけてください。


さて、昨日は、机の引き出しの中を片付けていたら、「ファミコンの思い出」という深田洋介さんのサイトの本が出てきました。

この本は、「思い出のファミコン」というサイトに寄せられた、みなさんの思い出話しをまとめた本になります。

私は、ゲームソフトを宣伝していた立場なんですが、だからこそ、当時の子供達がどんな気持ちで遊んでいたのか?がよく分かります。
これを読んでいると、私のやっていた事は、間違っていなかったんだなという事も感じさせてくれるのもうれしいですね。

寄せられている文章を、ここに転載する事は出来ませんので、実際にはサイトに行って確認していただければと思いますが、どの思い出をとっても、共感出来る内容だと思います。
時間があったら、ぜひ読んで見てください。

思い出のファミコン
http://homepage2.nifty.com/100man/index.html


ところで、先日にも紹介しましたが、6月29日のバレットソウルのリアルキャラバンのゲストさんが決まりつつあります。

昨晩の16TVでも、みなさんから質問がありましたが、プレイしなくても参加していただく事が出来ます。
私としては、どちらかというと、現在のシューティングゲームのプレイをみんなで楽しもうというイベントにしたいのです。

そうは言っても、出来るだけ多くの方に参加してもらいたいってのはありますけど…

現在、オンラインではかなりの高得点が出ています。
が、リアルキャラバンでは、オンラインの記録は関係無しで、会場内だけで順位を決めたいなと思っています。

バレットソウルで点数を取る為には、出来るだけ画面の上でプレイする事になります。
私の様に、出現した敵を見せながらのプレイでは決して高得点は取れないので、記録を出したい方は、画面の上でプレイする事を心がけてください。

出来るだけトークを中心にイベントをしたいので、もしかしたら、プレイそっちのけのトークになってしまうかもしれませんが…
そうなったら、ご愛敬という事で、お許し頂ければと思います。(w

開催が日曜日の昼間なんですが、美味しいお酒で楽しみたいですね。


高橋名人の「バレットソウル -インフィニットバースト-」リアルキャラバン

開催日 6月29日(日曜日)
OPEN 12:30/START13:00
料金 予約1000円/当日1500円(共に飲食別・要1オーダー)
前売りはe+にて発売中

出演 高橋名人、サカリP、鷺岡D
   他にサプライズゲストを予定。

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002128340P0030001



では、今日も一日楽しみましょう!