ども、名人です。

今日の東京、なんだかポカポカしています。
明日が真夏日になるらしいので、今日はそこまで気温は上がらないようですが
それでも暑くなりそうですよ。


さて、昨日は、あらゆるSNSでみなさんからお祝いメッセージをたくさん頂きました。
こういうのは、何歳になってもうれしいものですね。

ただね、一昨日までは四捨五入しても50歳だったのが、昨日からは60歳になってしまうってのは微妙な感じです(w

まぁ、とにかく、みなさんからのお祝いメッセージと共にとどいた、活メッセージを心に留めて、これからも頑張りたいと思います。


さて、昨晩の電人ゲッチャで、「パックワールド」と「maimai GreeN PLUS」の紹介を担当させてもらいました。

パックワールドは、パックマンから派生したアニメから、さらにゲーム化されたコンテンツです。
パックマンは、発表されたのが1980年の5月22日と、私の誕生日と1日違いなのでよく覚えているくらいに有名なドットイーターゲームです。

「最も成功したゲーム」という事でギネスにも掲載されているので、昨日ゲームを見て、また遊んでみたくなりました。
そう言えば、Hi-Hiの岩﨑さんが、目隠しでパックマンの1面をクリアするのですが、来週のイベント「ゲームパーティ」にも参加してくれるので、ぜひチャレンジしてもらいたいところです。

昨晩紹介した「パックワールド」は、とにかく食べまくるゲームになっていました。
パックもいろいろ変身する事で、ステージに有利に働いたりしていましたが、割と簡単そうな操作だった様で、2度目のチャレンジで仲谷明香さんが中ボスを倒していました。
きっと子供達も、ワァワァ言いながら遊べそうです。


そして「maimai GreeN PLUS」

昨日の私の誕生日から、私が歌っている楽曲「タカハせ!名人マン」が遊べるという事で、その紹介をしてもらいました。

番組では、一番難易の高いモードでプレイしている様子や、ゲームでは公開しないし、この後公開する可能性も無いロングPVを見る事が出来ました。

実際のゲームの様子は、昨晩流したゲームプレイ動画がニコニコ動画にアップされているので、それを見てみてください。

【maimai】検証動画 はっぴー(犬)は16連打ができるのかやってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/1400758211


とにかく、私も早くプレイしたいところですが、自分の楽曲や顔が写るのでプレイって、なんか恥ずかしくなりそうです(w
とにかく、一番優しいモードから遊んで練習しなければいけませんね。
みなさんも、ぜひチャレンジしてください。


では、今日も一日楽しみましょう!