ども、名人です。

今日の東京は、昨晩からの雨が残っています。
夕方までには上がるようですが、気温は低いままらしいので、今日は長袖とコートが必要になるんじゃないでしょうか?

さて、昨日の16TVで、みなさんから「エースコンバット インフィニティ」をDLしたか?と問われました。
忘れてましたが、昨日から配信開始となっていたんですね。

昨日は帰宅したのが遅くなってしまったので、つい先ほどDLを開始しましたが、データ量が3326MBあるので、約1時間かかる感じです。
現在は45%終わってますが、残り時間が36分となっているので、出勤前のギリギリまで掛かりそうです。

今晩も帰宅するのが遅くなりそうなので、プレイするのは明日以降になるかもしれません。


このエースコンバットは、私が一番好きな戦闘機ゲームです。
他社からもこのジャンルは発売されているのですが、エースコンバットが一番TVゲームとして調節されているからだと思っているからです。

私自身、本当のパイロットではないので、リアルな戦闘機の操作は動作は必要無くて、あくまでも戦闘機を思うままに操作して、敵戦闘機とバトル出来ればいいのです。

実機ではないので、小さいターンをするために、スロットルを絞りすぎて失速する事が何度もありますが、その時に、フルスロットにするとすぐに戻る事が出来るのも、エースコンバットならではという感じなのがいいなと思っています。

基本無料なのですが、どの部分に追加料金が掛かるのか?が、今のところ分かりません。
しかし、予想すると戦闘機を追加する時とか、その戦闘機に搭載する武器を買う時などは追加購入が必要になるんだろうなと思っています。
私の好きな機体があれば、それだけでいいので、後はいつでも出撃してプレイ出来れば、私は満足なのですが、フルでプレイ出来るパッケージも欲しいところですね。

まぁ、とにかくはDLが終えて一度プレイしてからになります。

来週に発売するバレットソウル -インフィニットバースト-も、早く手に入れて自宅で遊びたいですし、また、ゲームプレイに掛ける時間が増えそうな予感がします。

うれしい様な…大変な様な…(w


では、今日も一日楽しみましょう!