ども、名人です。

17時頃に帰宅しました。
益子を14時くらいに出てきたのですが、途中からどんどん雨が強烈になって来ました。
なので、速度もゆっくりめの80Kmくらいで走行してきたのですが、思っていたよりも早く自宅に到着しました。

その後、雨が霧雨状態になったので、ガソリンを入れ、バイクを軽く拭いてから、バイクカバーをかけ、その後、買って来たお皿などを写真に撮っていました。

という事で、陶器市で撮影した写真も含めて整理してみたら、膨大な数の枚数になってしまいました。

とても一度でアップ出来る枚数ではないので、何回かに分けて紹介していこうと思います。


まずは、その前に、今日のお昼で食べたものです。

店名  チャイ屋 ヨギー


 


南インドカレー   650円





かなりスパイシーなルーで、私好みです。
前回の陶器市でも気になっていたのですが、お腹はひとつしかないので、食べる量にも制限がありますからね。(w

という事で、ご飯少なめで、ひとつを夫婦2人で頂きました。

やっと食べられたというのもあって、本当に美味しかったですよ。


それから、アンリロに行って来ました。



ここは、以前カフェSHOZOに行った時、その近くでカンキチさんと共に出店していた店です。
ここでは

ニンジンのフライ   300円



以前は、オーロラソースだけで食べた様な気がしましたが、今回は、辛味も入っていました。
ニンジンの甘さに、ソースの辛さがピッタリ合っていて、以前より美味しくなったと思いました。


さて、それじゃ何から紹介しましょうか?
やっぱり、益子の陶器市に誘ってくれた半澤淳子先生の猫達ですかね?

毎回、半澤先生の出店に出かけては、何匹かの猫を連れ帰ってきていますので、みなさんもご承知ですよね。

今回の先生の店は、こんな感じでした。










そして、今回連れて来たのは、この4匹です。





それぞれの指先が、「あっちだよ」とか、「エッ!俺?」みたいなので、置き方が楽しくなりそうです。(w

それと、イラストも描いているので、2点ほど買って来ました。



なんかいいです。(w


そして、いつものカンキチ工房さん







今回は、この5つを持ち帰ってきました。



あけちゃんやナッキー、そして、知り合いにプレゼントしようと思っています。


その後は、前々回に知り合ったあいざわいさなちゃんと倉林真知子さんのコーナーに行きました。

まずは、倉林真知子さんの「ANT」さんです。



私のニット帽も、何点か作ってもらっているんです。
オーダーメイドなので、頭にピッタリなのがいいです。

そして、いつも似顔絵を描いてもらっている、あいざわいさなさん



今回も、書いてもらいました。



この帽子も、いさなさんの作品です。
帽子に横たわっている感じで、猫が書かれているんです。
聞くところによると、本人は、「売れないだろうな」と思っていたそうですが、
私が見つけて買ってしまいました。

陶器市で、かぶっていたんですが、溶け込んでいたのが、誰も突っ込んでくれませんでした。(w

サイズもピッタリで、とてもかぶりやすいので、これからも愛用しそうです。


という事で、長くなりましたので、その1はこれくらいで…
また、後ほどその2をアップしますね。