ども、名人です。

今日の東京、昨日よりも雲が薄そうです。
昨日も暑くなりましたが、今日も暑くなりそう…。
予想最高気温は24度だそうです。
そろそろ、脱水症状にも気をつけ始めた方がいいかもしれないですね。


ところで、昨日「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」を買って来ました。
電車の移動中はもちろんの事、それ以外の時間にも遊んでみましたが、やっぱり面白いですね。
2年前に発売された時と、楽曲の長さが違う曲もありました。
パッケージによると、全部で221曲入っているとの事ですが、全てを遊んだり聞いたりするだけで、どれくらいの時間が掛かってしまうのか?見当もつきません。

とりあえずは、それぞれのシリーズの中から、好きな曲を選ぶだけでも、あっと言う間に2~3日は経過してしまいそうです。

先日の電人ゲッチャで、間さんより、FFVの「ビッグブリッジの死闘」の人気が高いと言ってました。
私はもちろんそれも好きですが、でも、他にも好きなのがあります。

それぞれのシリーズから選んでみると

FF
オープニングテーマ
戦闘シーン

FFIII
バトル2

FFIV
バトル2
ゴルべーザと四天王とのバトル
赤い翼
飛空艇

FFV
ビッグブリッジの死闘

FFVI
決戦
妖星乱舞

FFVII
エアリスのテーマ
片翼の天使

FFVIII
The Man with the Machine Gun

全然書き切れないなぁ…
とにかく大過ぎです(w

3種類のモードが有りますし、「基本の譜面」「熟練の譜面」「究極の譜面」と3つの難易度が用意されていますが、「基本」はもちろん、まずは「熟練」で「SSS」が取れるように頑張ろうと思います。

「究極」は私の年齢では、反射神経がついていけない部分があるので(汗
とりあえず、「熟練」で「SSS」を取ってから、「究極」で「S」を目指そうと思います。

それにしても時間が足りなくなりそうです。


では、今日も一日楽しみましょう!