ども、名人です。

今日の東京は、昨日よりも厚そうな雲で覆われています。
晴れ間は出るのかなぁ?

昨晩は、奥さんと飲み過ぎてしまい、2人でぐでんぐでんになってしまいました。
まずは、銀座で軽くグラスワインを飲んでから、焼き鳥が食べたいねという事で、湯島のワインと焼き鳥を楽しみ店へ行き、その店でその時に知り合った方と、美味しいワインを飲みに行こうという事になり、他のお客さんにも声をかけて、赤坂へ…。
お昼ご飯を食べていない状態から飲んでしまった事もあって、最後はよく分からない状態になってしまいました。(w
しかし、楽しいお酒ってのはいいものです。
新たな友達も増えましたしね。
ただ、私もそうですが、飲み過ぎには注意しましょう(汗

さて、という事で、昨日はゲームを遊んでいません。
が、電源だけは入れているんです。

GT6が、連続でログインしていないと、賞金が200%を維持できないからなんです。
まぁ、電源を入れて、ゲームを立ち上げ、セーブするだけでいいので、ブログを書いている時にでも出来ちゃいますからね。

昨日、ゲーム機に触ったのはそれくらいで、後は移動中にiPadに入れている電子書籍を読んでいたというところです。

その分、今日は遊ぼうかとも思いますが、遊びたいゲームが多いので、何を遊ぶかに悩んでしまいます。


そういえば、先日、こんなスターソルジャーが出てきた事を16TVで紹介しました。
まぁ、その時には、実際のカセットは出さずに、言葉だけで説明していたんですが、そのカセットを思い出して、先ほどツインファミコンに入れてみました。

そのカセットには、左上に「TDK」と書かれているんです。

この文字の感じから、私が手作りした1本ではないかと想像が付きます。
という事でなんとなく予想は付いていたのですが、やはり1986年のキャラバンで使用していたスターソルジャーでした。

その時に、キャラバンに参加していた人には覚えがあるでしょうが、このゲームのタイトルには、スポンサーの「TDK」さんのロゴと、「全国キャラバン」の文字が入っています。



カセットも手作りで、50本ほど作ったと記憶しています。

1986年は、南北の2チームの他に、大阪まんが博での大会もしていましたので、それぞれの会場での予選で必要な本数が10本。
それに予備を5本くらい作りましたので、最低でも45本は作っているはずです。
使用するのが、夏休みの期間だけなので、それ以上は必要ありませんでしたし…

この1本は、その中の1本で間違いないと思います。
キャラバンが終わった後、使う機会が無くなったワケですから、何も考えなく処分をしていたのですが、1本くらいは残しておこうと思ったのかもしれませんね。

このカセットが、現在は何本存在しているのか分かりませんけども、もし残っていたとしても、片手しかないかもしれません。
ぜひとも知りたいところです。

もし所持されている方がいたら、教えてくださいませ。



では、今日も一日楽しみましょう!