ども、名人です。

今日の東京の天気は、室内から見る限りは、春ど真ん中という感じがしています。
天気予報を見ると、九州から四国にかけては雨が降る様ですが、それ以外は晴れマークが付いているので、いい土日になるのではないでしょうか?
昨晩の番組で、マイバイクでツーリングに行きたいなと言いましたが、いろいろやることがあるので、今週も行けそうにないのが残念です。

バイクと言えば、この春に、気になっているのが登場するんです。
1台は、HONDAの「NM4-01」



このバイクは、4月21日に発売で、約100万円くらいなんですが、見た目は近未来的。
さらに私にはうれしい事に、シート高が650mmしかないので、両足がベタベタと踵まで付いてくれます。(w

横幅も、写真では広く見えますが、810mmと、私のバイクより170mmも狭いです。
まぁ、排気量は745cm3なので、免許も限定解除が必要ですが、ちょっとしたツーリングも楽しめそうな感じですね。
ただし、峠道は、どうなんでしょう?
アメリカンにある様な、あまり倒せない感じもしますので、楽しむのは厳しいかもしれません。
そして、斬新なデザインゆえに、タンク容量が11Lしかないのがちょっと残念。
まぁ、燃費が38.0Km(60Km/h時)なので、満タンで約400Kmは走る事になるのですから、充分かもしれませんけどね。


そして、もう1台は、以前から気になっているBMWの「K1600 GTL Exclusive」
こちらは、5月16日に発売なんですが、価格も約350万円。


6気筒エンジンに、最高水準の装備などを詰め込み。
160馬力のパワーと最大トルク175Nmを誇るエンジンも、そのトルクの70%が
たった1500回転で発生されることから、かなり乗りやすいのではないかと予想されます。

ヘッドライトも、アダプティブ・ヘッドライトという、走っている方向に向いていくという仕組みなのでコーナリングの先を確認しながら曲がる事が出来るのです。

今までで一番の難関はリアシートでした。
今の私のバイクの場合、後ろで寝ていても落ちることはないのですが(w
以前のK1600は、少しだけ不安があったのです。

でも、今回のは肘掛けを出す事で、それはガッチリとサポートされますから、奥さんも安心して寝ることが出来るのではないかと(w


と、こんな感じで両方ともに、とても気になるバイクなんです。

春になると、いろんな業種が新作を発表してきます。
それは車であったり、パソコンであったり、服であったり…
いろんな物に目がいってしまいますが、それが好きで興味があるものであればなおさらですね。
さて、カタログでも請求してみましょうかね。


では、今日も一日楽しみましょう!