ども、名人です。

今日の東京の天気は、春らしいを越えて、初夏の様なポカポカ陽気になりそうです。
先ほどゴミを捨てに外に出てみましたが、今の段階では半袖Tシャツでも大丈夫でした。
最高気温も25度くらいまで上がるらしいですが、明日の朝はまた8度に戻るのだそうです。
北海道では、今日も雪が降っているらしいですので、やはり日本は縦に長いなと実感させられます。
私は風邪が治ってきていますが、みなさんは、まだ寒暖の差があるので気をつけてくださいね。


さて、昨日はSTAP細胞が捏造だったかどうかで、小保方さん本人が会見をしていまして、ずっとその放送がされています。
私は、誰を信じればいいのかわかりませんが、本人は200回以上成功しているという事なのですから、これらが本当に成功しているのであれば、早く世界中で成功する様になって、医療として困っている人の為になってくれればいいなと思います。

表現としては不適切かもしれませんが、昔からSF映画にも出ている様に、人類の病気を治すには、その部分を正常な細胞で作り直すのが一番なのだと思います。
それがクローンであれば、人道的な問題があるのですけども、自分の身体の中で再生されてくれれば、どんな病気であっても治療出来る事になるという事を考えれば、人類の夢でもあるのですから、成功しているというのであれば、小保方さんの言うレシピを発表してもらって、誰もが成功する体制になって欲しいものです。


同じ研究でも、過去にゲーム脳というのがありましたが、今ではそれは間違いであって、イギリスの研究では、人間の欲望を抑えるのには、別な欲望であるゲームがいいという研究も発表されています。
その欲望というのは、過食や喫煙、そして飲酒などの欲望も入るそうなのですから、ゲームに関わっている身として、これが本当であればうれしいものです。

ただですね、ゲームしながら飲酒するってのをよくやっている私としては、飲酒という欲望が抑えられているわけではないって事に、多少の引っかかりがあります…。

もしかしたら、遊んでいるゲームが違うのかもしれません。
確か研究の中では、テトリスが上げられていましたからね。
テトリス以外に、そんな効果は無いのかも…(w

もしテトリスを遊ぶ事で、ダイエットにも、禁煙にも、そして禁酒にも成功出来るのであれば、うれしい事ですね。
私はすでに禁煙をしていて、煙草を止めてから10年以上経過していますので、その他のダイエットと禁酒で身体を張って実験してみようかなと思います。
これで、ゲームが盛り上がってくれればうれしい限りなんで、無理にでも成功させて…

でも、これって、捏造になりますよね。

やっぱり研究ってのは難しいですね。


さて、今晩は16TVがあります。
火曜日の放送では、さも今日の放送が無い様な発言をしてしまいましたが、放送しますので、20時になったら、ニコ生を開いてくださいね。


高橋名人の16Shot TV Vol.64
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175596190



では、今日も一日楽しみましょう!