ども、名人です。

今日の東京は、昨日と違ってポカポカと暖かそうな感じです。
昨日の雨というか風雨が凄かったのですが、この差が激しいですね。
みなさん、風邪などひかないように気をつけてください。

と言いながら、私は風邪をひいてしまいました。

土曜日の夜に、急に寒気がしまして、全身が震えてしまったのです。
全身が痙攣しているんじゃないか?というくらいになりました。

その後、すぐに厚着をして、葛根湯と栄養剤を飲んで寝たのですが、初期の風邪を治すまでにはいきませんでした。
病院には今日行ってこようと思っています。
これでまた無駄な出費ですが、まぁ、しょうがないですね。
消費税が上がる以上に、こんな無駄な出費は避けたいところですけど…

消費税は、明日から8%になりますね。
TVの情報番組でも、増税前の駆け込み購入が取り上げられていますが、それを見ていると、私としてはどうなんだろうと思います。

ちなみに、私の家では、そういう買い物はしていません。
例えばお菓子でもビールなどの飲料でもそうなんですが、たくさん買っておくと、飲むのもそれに比例して飲んだり食べたりしてしまうからです。

家電で買いたい物も同じ事で、今買うのもいいんですが、この先、その家電が安くなってから買った方が、3%以上得をすると思っています。

どう考えるかは人それぞれですが、家の置く場所や保管方法などを考慮すると、今回は何もしないというのが、我が家の方針となりました。
みなさんの家では、どういう判断になるか分かりませんけども、無駄な消費をしないように気をつけてください。


さて、昨日はモーターサイクルショーに行って来ました。
新しいバイクや用品がたくさんあったのですが、その中で可愛いと思ったのが、くまもんのモンキーです(w





モンキーって、ホント可愛いです。
これでロングを走るのは厳しいし、原付なので道路の左端を走っているのも危ない気がしますが、ボアアップして車線の真ん中を走るには楽しいんじゃないかと思います。
32万くらいで5月に発売という事ですが、本気で考えてしまいます(w

他にもたくさんありましたが、人が多くて、なかなかゆっくりと見る事が出来ませんでした。
でも、2年ぶりのモーターサイクルショーだったので、楽しい時間を過ごして来ました。


昨日のランチ日記にアップした白バイにまたがっただけで、子供に戻った気がします。
自分でバイクを運転している時には、あまり近づきたくはありませんが(w

まぁ、みんさんも安全運転でお願いします。
私も、ゴールド免許を維持すべく、無理な運転はしないように頑張ります。


では、今日も一日楽しみましょう!