ども、名人です。

今日の東京の空は、昨日にも増して、ぶ厚そうな雲で覆われています。
昨日の予報では雨が降るという事だったのですが、私が外にいる間、雨は落ちてきませんでした。
今日の予報でも、ずっと曇りなのですが、気温もそれに合わせて、最高で16度くらいだそうです。
さて、こんな時には、どんな恰好で行けばいいんでしょうね。
そろそろ半袖も用意しておかなければいけないかなぁとは思いますが、まだ早いような気もする気もします。
とりあえず、下着代わりにTシャツだけあればいいかな?


さて、昨日の26日に、以前より紹介していた音楽CD

「ファミソン 8BIT SP~ゲームソング編 /高橋名人×桃井はるこ」

が発売となりました。




前回のファミソンでは、村下孝蔵さんの「初恋」を歌わせていただきましたが、今回は20数年ぶりに収録し直した「Bugってハニー」などの数曲を歌わせていただきました。

楽曲は以下のとおりです。桃井さんと2人で歌っているので、どちらがリードヴォーカルかは、★☆印を参考にしてください。

収録楽曲
★Lead Vocal:高橋名人 
☆Lead Vocal:桃井はるこ

01.★「Bugってハニー」※アニメ「Bugってハニー」オープニングテーマ 
(Original Recording:高橋利幸) 
02.★☆「愛はメリーゴーランド」※アニメ「Bugってハニー」初代エンディングテーマ 
(Original Recording:高橋利幸&はるな友香) 
03.☆「卒業攻略法」※PCエンジン「卒業~Graduation」オープニングテーマ 
(Original Recording:鶴ひろみ、久川綾、冬馬由美、金丸日向子、嶋方淳子) 
04.★「君は人のためにレンタヒーローになれるか」※メガドライブ「レンタヒーロー」主題歌 
(Original Recording:光吉猛修) 
05.☆「消えたプリンセス」※ファミコンディスクシステム「消えたプリンセス」主題歌 
(Original Recording:冨田靖子) 
06.☆「瞳のナイフ」※ファミソン「ウルティマ恐怖のエクソダス」イメージソング 
(Original Recording:日高のり子) 
07.★「忍者じゃじゃ丸くん~the memories~」(仮題)作詞:桃井はるこ 
08.☆「新たなる旅立ち」※ファミコン「オホーツクに消ゆ」エンディングテーマ作詞:桃井はるこ 
09.★「LOVE TOGETHER」※アニメ「パラッパラッパー」オープニングテーマ※PS選曲 
(Original Recording:Nona Reeves) 
10.☆「スカイクラッドの観測者」※PS3&Xbox 360用ゲームソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ 
(Original Recording:いとうかなこ)


この中でも、一番聞いて欲しいのは、あれなんですが、皆さんとしてはどれになるのかな?
まぁ、そこら辺の話しも含めて、今晩の16TVのネタにしようと思っていますので、今晩の番組もお楽しみに。

高橋名人の16Shot TV Vol.61
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174004618


では、今日も一日楽しみましょう!