ども、名人です。

昨日、風が強いなと思っていたら、春一番だった様ですね。
今日も暖かくなる様なので、このまま春になるのかなと思っていたら、明日か明後日にはまた気温が低くなる様で…
上野公園の大寒桜は満開な感じなので、そこを歩くと、すでに春だなと感じます。
ソメイヨシノの開花が高知で確認された様ですので、関東辺りに上がってくるのも後少しです。
満開の桜の下を散歩したり、そんな花のアーチの中をバイクで走ると気持ち良いので、開花情報が楽しみです。
東京は3月26日となっていますが、日本で最初の開花が認められた高知では、平年より4日早いそうなので、もしかしたら東京も…ですからね。
ホント楽しみです。


さて、昨日はバレットソウルの新作である
「バレットソウル -インフィニットバースト-」
をプレイする事が出来ました。

バレットソウルが登場したのは、2011年ですから、今から3年前になります。
今思い出すと、エンターブレインの雑誌でこのバレットソウルを私がプレイし、当時在籍していたハドソンのデカスポルタを千代丸さんがプレイして感想を言うという企画があり、そこで初めて千代丸さんと出会ったのです。
それからまだ3年しか経っていないんですね。

最初に触った頃は、弾幕系のSTGに難色を示していた頃でしたので、企画とは言え弾幕系をプレイするのは嫌だったんです。
でもね、プレイしてみるとそんな考えが吹っ飛んでしまったのですよ。

一見すると弾幕系だし、こちらが攻撃していかなければ、弾幕にやられてしまうのは間違いないのですが、その弾を撃った敵を倒すことで、弾が全て消えてしまうのです。

すなわち、避けるのを二の次にして、積極的に攻撃していく事で、非常に気持ちのいいプレイが出来るんです。

これは、インフィニティバーストになっても変わりませんでした。

今度16TVでもプレイをしてみようと思っているんですが、今週末21日の秋葉原での体験イベント、そして29日の大阪での体験会が終わってからにします。

16TVで見て頂くのもいいんですが、まずは触れる方や気になる方に、自分で体験してもらってからの方がいいと思うからです。

ということで、21日は私も会場にいると思うので、みんなで楽しみましょう。

気になる方は、下記のサイトをチェックしてください。


「バレットソウル -インフィニットバースト- 」公式サイト
http://5pb.jp/games/bulletsoul-ib/



では、今日も一日楽しみましょう!