ども、名人です。

今日の東京は、ぶ厚そうな雲で覆われています。
ただ、昨日吹いた風は無く、穏やかな風に感じるのは、家の中にいるからでしょうか?
昨日の帰宅時間は、かなりの強風が吹いた様ですが、私が帰宅した22時頃はすでに収まっていたので、私にはどこまでの暴風雨だったのかという実感はありません。
ただ、今日は、それが北に移動しているらしいので、東北以北のみなさんは気をつけてください。

それから中国方面でおきた地震ですが、最大震度が5という事で心配です。
伊方と島根原発ともに異常なしというニュースは入ってきていますが、岡山市や広島、愛媛などで怪我を負われた方がいるというニュースも入ってきているので、他の大きな被害が無ければいいのですが…。
こういう自然災害が続くときがあるので、それ以外のみなさんも充分に気をつけましょう。


さて、先日のニュースで、JR川﨑駅前に、1年間の限定でウルトラマンシリーズの怪獣をテーマにした「怪獣酒場」なる店がオープンするという事を聞きました。
13日のマスコミ向けに、バルタン星人が店長としての挨拶をしたらしいです。

ウルトラマンは、私の子供の頃のヒーローで、その怪獣達は敵にあたるのですが、単純に敵だと思えない愛嬌な部分があるんですよね。

先週の電人で、大ちゃんも怪獣に詳しいというのが分かったので、千代丸さんも含めた3人で行ってみたい場所ですね。

なんでも入り口には、ローマの彫刻「真実の口」を模した「ジャミラの真実の口」があって、「地球防衛隊の関係者やヒーローに変身出来る能力がある人が手を入れると抜けなくなる」らしいので、私にその能力があるのかどうか、ぜひとも試してみたいです(w

場所が川﨑なので、あまり遅くまでは楽しめませんけども、1年間の限定なのですから、忘れないうちに機会を作りたいと思います。

でも、東京の山手線辺りにも出来てくれないですかねぇ…。


さて、今晩は電人☆ゲッチャ!があります。
サイトには、まだ詳しい情報が掲載されていませんし、それに残念ながら今晩は志倉千代丸さんがお休みなのです。
という事で、4人でお届けする2時間半になりますので、ぜひ応援してください。

電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv170672012



では、今日も一日楽しみましょう!