ども、名人です。

今日の東京は、ぶ厚そうな雲で覆われています。
現在進行中の東京マラソンのランナーのみなさんには走りやすい天気かもしれないですね。
とにかく、選手の皆さんには、最後まで頑張ってもらいたいものです。


さて、昨日は、昼間に散歩がてら街ブラしていました。
が、まだ足にきているのか、1Kmほど歩くと怠くなってきます。
なので途中で休みながら、2~3時間ほど歩いたという感じですね。

有楽町の店舗に行ってみると、名越さん達がサイン会をしていたので、挨拶を交わしてきたりもしました。
でも、さすがにPS4の発売日という事もあって、本体をぶら下げている人が多かったです。
初日に売れた販売本数が気になるところです。

その後は、晩ご飯を食べてから帰宅して、PS4のゲームをプレイしました。

まずは、本体のバージョンアップを行い、同梱版のゲーム「KNACK」を続けてDLして、遊んでみました。

このゲームはアクションゲームになりますが、様々なパーツを身体に取り入れる事で、身体の大きさを変えていくのです。
そのパーツ(レリック)が、取り込まれるところや、敵からダメージを受けた時に、落ちていくパーツなど、非常に細かな部分の作り込みもいい感じです。
何よりも、遊びやすいというのはいいですね。

操作も非常に簡単で、左スティックで移動。
四角ボタンで攻撃、バツボタンでジャンプ。
バツボタンを二度押しで、ダブルジャンプという感じになります。
カメラ操作はありません。

いわゆる迷路状になっているマップを移動しながら、敵と戦っていくのですが、その迷路も迷うことはありませんが、途中で崩れていく部分があったり、壊す事が出来る壁があったりと、時に急ぎ、時に寄り道をしながらゲームをする事になるので、ゲームをクリアするという目的以上の遊びもする事が出来そうです。

とりあえず、これをプレイしてから、他のタイトルを手に入れて遊んでみようと思います。
他には、龍が如くや、アサシンクリードなどもプレイして、PS3とのグラフィックの違いなんかも実感してみたいですからね。

そうそう、身体の方ですが、血便や血尿はまだ残っています。
明日の朝にも残っている様なら、病院に行って抗生剤をもらってこようと思っています。
まずは、今日も、多少の散歩をしながら、しっかりと休養したいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!