ども、名人です。

今日の東京は、もの凄く天気がいいです。
眩しくはないけども、暖かそうな日差しが射していて、気持ち良さそうです。

東京の雪の影響は、ほとんど無くなりましたが、今も山梨県ではJRが全休で高速道路も通行止めとなっているのですから心配です。
店舗でも食料品の在庫が無くなって来ているらしいので、道路だけでも通行出来る様になって欲しいです。


さて、昨日なんですが、就寝していると、とても激しい震えが来てしまいました。
暖房を入れていないのは今までと一緒なので、もしかしたら風邪をひく兆候か?と思い、スウェットの上下を着込んで、ゆず生姜湯を飲んで再度布団に入ったのですが、それでも震えは止まりません。
なので、もう一枚スウェットを着て寝ることにしました。

おかげで、少しノドが痛いかな?という程度になっているだけで、ひどいことにはなっていません。
明後日には、検査入院を控えているので、このまま乗りきりたいものです。


さて、昨日は部屋の中でゴロゴロ…ゴロゴロと、休日をだらりと過ごしました。
映画やTV番組を見ながらのゲーム三昧です。
ゲームは、途中までやりかけのRPGの「FF3 PS Vita」と「ブレイブリーデフォルト」を少しずつプレイした後、「ローゼンメイデン」を1時間ほど楽しんで、GT6で資金を稼いで…
という感じでしょうか?

バレットソウルもプレイしたかったのですが、ゲームディスクを会社に置いているので、それはなりませんでした。

映画は「アンストッパブル」と「未知との遭遇」
そして、奥さんが今はまっているTVドラマの「最高の離婚」(w

アンストッパブルは、あまり成功していない作品ですけども、アクセルとブレーキしか操作出来ない電車で、暴走している電車を止めたという、実際に起きた事件を元にした映画なのです。
人間が、出来る範囲の中で、対処したという事が、毎回毎回ハラドキしながら見ているのですが、「パシフィック・リム」や「未知との遭遇」と同様に、これからも何度見直す事になるか分からないほどに好きな作品になっています。

そして、最高の離婚なんですが、これに登場している主人公の濱崎家の夫の神経質というか、あの性格は、見ていてイライラします(w
まぁ、ドラマなのですから、本気にならなくてもいいんですけど、私の周囲にはいないけど、どこかにいそうな人間なのですよね。

TVドラマも映画も、そのコンテンツが楽しいかどうかは、それぞれの人が思えばいいのですから、人気があろうが無かろうが、私には関係ありませんが、何度か見ているうちに、興味が無かった作品でも、好きになっていたりする自分がいるのですから、それも面白いなと思います。

そう言えば、レトロゲームも、「クソゲー」と言われるゲームほど、愛されているゲームも多いなと感じますよね。
世界で最弱なヒーローだった、スペランカーも、結局自分のテクニックでなんとかしようと思う事で、面白さを感じる事が出来たのでしょう。

その心意気は、昔も今も変わらないはずなのですから、「面白くない」と断言しても、諦めない事が必要なのかもしれません。


では、今日も一日楽しみましょう!