ども、名人です。

今日の東京、夕方には雪が降るとのことで、気温も昨日より10度前後低い様です。
どれくらい降るのかは予想出来ませんけども、もし数センチ降ったら、交通網はズタズタになるのと、通勤時間を直撃するかもしれないので、帰宅出来る方は、速やかに帰った方がいいと思いますよ。


さて、昨日は、スーパーボウルがありました。
今年はシーホークスVSブロンコスという対戦となりまして、なかなか面白い試合をした様です。
様ですというのは、まだ見ていないからなんですが…

昨晩は、板橋ザンギエフさんにオジョギリ・ダーさんと食事に行っていたからです。
オジョギリさんが、ジンギスカンを食べたいという事だったので、新橋の金の羊に行ってから、その後にバックステージパスに行って来ました。


両名ともお酒が弱いという事だったので、あまり深酒にはなりませんでしたけども、楽しい時間でした。

そんな事で、スーパーボウルを見る時間が取れなかったのです。
録画しているので、いつでも見る事は出来るのですが、多少話題が遅れるのは残念かなぁと。

まぁ、実際問題として、今の日本では、そんなに人気が無いので話題が遅くなっても問題無いんですけどね。(汗
それにしても、どうして人気が出ないのかなと不思議に思います。
ルールは細かいですが、基本的な部分はとてもシンプルで、さらに攻撃と守備が明確に分かれているので、野球の様な感覚で見ることが出来ます。

私が最初に興味を持ったのは、中学生になった頃です。
その時にも、あまりTVで放送される事が無かったので、雑誌記事を読んでいただけでしたが、頭の中で試合の風景とか流れを空想しながら楽しんでいました。
それから数ヶ月後に、試合を初めて見た時は、その迫力に驚かされたものです。

その後は、1980年代後半にサンフランシスコ・フォーティナイナーズが好きになりました。特にジョー・モンタナは、日本の家電CMにも出ていたので、みなさんの記憶に残っているかもしれないですね。

という事で、私の中では野球と同じくらいに好きなスポーツなので、ぜひとも人気が出て欲しいなと願うばかりです。



では、今日も一日楽しみましょう!