ども、名人です。

今日の東京の天気は、快晴に近いです。
昨日は雲があったのですが、外出してみると暑いくらいでしたので、今日もそんな感じになりそうですね。

さて、昨日はどうしてもGT6用のステアリングホイールが欲しくて、秋葉原を回って見る事にしました。
何軒か回ってみたのですが、どこにも在庫は無く…
有ったのはヨドバシでしたけども、シートまで含んで10万以上という高価な物でした。
それ以外の中古では、PS2用のだけだったので、諦めて、アマゾンの新品をポチッとしたところ、先ほど届きました。
さすが、アマゾンで頼むと早いです。

これからセッティングして、遊ぶ事になると思うんですが、今の家には椅子が無いので、アクセルとブレーキのコントローラーをどうするかに悩みそうです。(汗


それと、秋葉原を廻っている間に、奥さんが、「レゴシティ アンダーカバー」を遊んでみたいと言い出しましたので、一緒に買って来ました。

昨日、遊んでいるところを後ろから見ていましたが、グランドセプトの子供版といった感じですね。

ただ、レゴで出来た乗り物を操縦する事が出来るのは、大人でも楽しそうです。
私の影響なのかは分かりませんが、車よりバイクの方が運転し易いと言ってました。

車などの乗り物も、どこかにぶつかる度に、レゴブロックが散らばって壊れていくのですが、主人公の警察官が、走っている車を止めると、どんな乗り物でも、乗り換える事が出来ます。

警察官の軽い横暴なのですが、このゲームを遊んでいたら、警察官になりたいという子供が増えそうですね(w

壊れた乗り物は、直すことが出来るのかどうかは分かりませんが。
A地点からB地点へ行けという命令が出てきて、タイムも決まっている様なので、直すような時間は無い模様です。
が、せっかくのレゴなのですから、何かを作れるようなモードがあったら、レゴブロックのファンには、非常に面白いゲームだったのではないかと思います。

まぁ、日本での販売数がどうなのかは分かりませんが、世界でも販売されているので、人気があるでしょうから、更なるシリーズが楽しみです。

それでは、私はホイールの設置を行います。



では、今日も一日楽しみましょう!