ども、名人です。

今日の東京も、もの凄く日差しが強くていい天気です。
気温は低そうだけど、散歩が気持ちいいだろうなぁと思います。

そして、今年も後2日。
今晩は、電人☆ゲッチャ!のMC陣での食事会がありますので、思いっきり楽しんでこようかと思っています。

ただ、この頃は、昼と夜が逆転している生活になっているのが、気にかかります。
さすがにこれ以上ずらしてしまうと、元に戻すのが大変になるので、そろそろ自嘲しなければいけないなと…

さて、昨日は、用事の間に時間が少しあったので、ゲーム売り場に行って来ました。
行った場所は、上野のヨドバシですが、さすがに年末のアメ横に近いだけあってか、とてもお客さんが多かったです。

GT6用のハンドル型コントローラーを買おうかなと思ったのですが、荷物が増えると、その後の用事に支障が出そうだったので、ファイナルファンタジーXのHDリマスターを買って来ました。

その他に購入したのは、ありませんが、自宅に帰ってからは、「ブレイブリーデフォルト フォーザ シークウェル」をダウンロード購入しました。

というのは、先日スクエニさんからメールが来ていたのですが、前作を購入していると、バージョンアップという形で、2900円という価格で購入する事が出来たからです。

ただ、これがとんでも無いくらいにサイズがでかくて…
3DSに入れているメモリーカードは4GBなのですが、このほとんどを必要としましたので、今までにDLしていたアプリやデータを削除しなければいけませんでした。

とりあえず、帰宅してから、ダウンロード開始ですが、サイズが大きかったので、かなりの時間がかかってしまいました。
かなりとは言っても、2時間ほどなのですが、もし待つのがなぁという場合には、寝る前にセットしておくのがいいかもしれません。

私は、ダウンロードを待っている間にFFXを遊んでいました。
しかし、このゲームは2001年に発売されたゲームで、私も久しぶりだったので、何か戸惑いながらのプレイでした。
こんな始まりだったかなぁという事でね…

とにかく、ゲーム三昧出来る環境は整いましたので、仕事始めまでの、あまった時間は、これで大丈夫かな(w


では、今日も一日楽しみましょう!