ども、名人です。

今日の東京は、まさに冬晴れ。
気温は低いですが、日差しは眩しいくらいです。
お昼過ぎに14度近くまで上がる様ですが、寒いことに間違いないので、ちゃんとした格好で出かけましょう。


さて、もう一週間ほど前の事になるんですが、AppleのiPad mini Retinaの予約専用のページのURLが無くなりまして…

このページは、なんの為にあったかと言うと、iPad miniが品切れ状態だったので、AppleStore店頭で受け取るために、その日の朝6時から、HPで予約をしていくためだったのです。
現に発売日からしばらくの間は、直接店頭に行っても買うことは出来なかったのです。が、Wi-Fiの16G/32Gの在庫が用意出来る様になった様ではあります。

でも私が欲しいのは、セルラー版の128GB。
ずっと6時から7時の間にHPをチェックしていたんですが、一度も在庫があるという表示は出てきませんでした。
128GB以外のセルラー版は、全てそうだったので、これまでの一月の間は、セルラー版は1台も入ってこなかった様です。
さらに128GBに関しては、ほとんど入荷が無い様な状況がauショップやSoftBankショップでも続いているそうです。

どうせ買うなら、メモリーの大きな物がいいので、auショップに予約しているのが入荷するまで待つしか無いのですが、少しでも早く欲しい場合は、入荷があるかどうか分からない状態でAppleStoreに毎日行くしか無さそうです。

私の希望としては、毎日行くのは厳しいわけですから、予約のサイトを残して欲しかったなというところです。
毎日6時に起きるのは厳しいですが、目の覚めた時にチェック出来ますし、予約出来ればゆとりを持って受け取りにいけますからね。
Appleストアならではのサービスだったので、もう少し続けて欲しかったなと思いますが、それにしても、入荷を待つのはじれったいです。
私の場合は、前バージョンを持っているから、まだいいですけど、次のminiが、iPhone5sの様にサクサク動くんだと思うだけで、待ちきれない状況が続いています。
全世界的な品不足なのでしょうがないですけども、はたしていつ頃、入荷の連絡が来るのかなぁ…。


そして、今晩は電人☆ゲッチャ!です。

サイトを見ると、まだゲームタイトルが表示されませんので、これから来るであろう台本を見なければタイトルが分かりませんが、今日はいつもの様に150分枠だと思いますので、20時になったらPCの前に座って頂ければと思います。

電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv160788414


では、今日も一日楽しみましょう!