ども、名人です。

今日の東京は、とてもいい天気です。
雲はありますが、その間から入って来ている日差しが眩しいです。
気温も暑くなるのかな?


さて、昨日レンタルビデオの店に行っていたら、ジャッジドレッドを見つけまして、その時に、シルベスター・スタローンさんが出ていたジャッジドレッドが、そろそろ発売になっていたんじゃないかと思い検索したところ見つけたので、そのままレンタルで借りて来ました。

スタローン主演は95年。そして現在のは2012年の作品ですが、アメコミが元なので、雰囲気ではロボコップのイメージを思っていただければいいと思います。

95年作品は、確か不評だったのですが、見直してみると…やっぱりイマイチな感じでした。
なので作品的には現代版の方が私は好きですね。

ただ、現代版の方のジャッジドレッドは、ずっとヘルメットを被っているのですが、これが顔の半分を隠していて、役者さんの顔を一度も見ないで終わってしまっているんです。

そして、この役者さん(カール・アーバンさん)の、下半分の顔がスタローンさんに雰囲気が似ているので、かなりの部分で95年作品、その中でもスタローンさんが演じたドレッドを意識しているのかなと思いました。

今日は、これから奥さんと出かける用事があるのですが、そこから戻ったら、再び95年作品と現代版を見ようと思います。
その時に、もう一度、自分ながらの評価をしてみようと思っていますが、でも、基本的にはこの映画が好きなんですよね。

これを見終えたら、パシフィックリムを、また見ようかなと…
怪獣とロボットのバトルって最高ですからね。


では、今日も一日楽しみましょう!