今日は、新規店舗探検をしてきました。

駅前にあるビルの看板を見ていると、カレーラーメンとしょうが焼きというセットを見かけたので、その店に入ってみる事にしました。

店名 海鮮居酒屋じょう本店
K-1ビルの3Fにありました。
エレベーターが遅いので、階段を上がっていったのですが、途中でものすごい事になったので、みなさんはエレベータで上がった方が無難だと思います。

店頭には




こんな看板が出ていましたが、店内のメニューはこんな感じ



他のメニューも気になりますが、日替わりが目に入ってしまいます。
ボリュームに丸が付いていたので、店員さんに聞いてみると「そんなんでもない」との事だったので、一緒に行った3名とも日替わりをお願いする事にしました。


日替り御膳   900円
(カレーラーメン&しょうが焼き)




出てきた時、やっぱり後悔する事になりました。
カレーラーメンは、見た目は少なそうに見えますが、スープが無いだけで麺の量は多いくらいです。
そしてしょうが焼きは少ないけども、ご飯がしっかりと茶碗一杯分はあります。

コストパフォーマンスは良さそうですが、次回来た時には、ご飯をいらないと言うか、ご飯もラーメンも半分にしてもらう注文をするべきです。

申し訳無いのですが、がんばったけれども、ご飯を半分以上残してしまいました。


肝心の味付けですが、美味しかったですよ。
カレーラーメンは、スパイスが効いている様ですが、あまり辛くありません。
しょうが焼きの味付けも、私の好みでした。
それ以上に、安いのにご飯が美味しいと思った事です。
最高のお米という事ではありませんが、それでもひとつぶひとつぶが光っていて、甘く感じました。

安い店は、ご飯も美味しくないところがあるんですが、ここは美味しいと思いました。
また、次回も来ようと思いました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。