ども、名人です。

今日の東京の天気も、曇り空が広がっています。
しかし、時折日差しが射してきますので、暖かくなりそうな感じがするのですが、予報によると、昨日より5度程気温が低くなる様ですので、寒くない格好で出かけた方がいいですよ。

さて、昨晩は築地にある花音たんの店、「nude」からの16Shot TV放送をさせていただきました。
いわゆる飲みながらの飲み放送だったので、内容はグダグダだったかもしれませんが、私はとても楽しい時間でした。

一緒に出演してくれた井上直美ことなおちんと、花音ことかのんたんも、約1年半ぶりだったので、懐かしいけれども、楽しい放送となりました。

二人ともに現在では、釣りが好きだということなので、いつかは私も同伴できればと思いますが、磯釣りではない様なので、道具を借りないとダメっぽいですね。

私が釣りをしていたのは小学生の頃です。
5年生か6年生の時は、土曜日に授業が終わって家に帰ると、親父が待っていて、土曜日の夕方から日曜日にかけての夜釣りに行っていました。
場所は小樽の堤防だったのですが、ほとんど入れ食い状態だったのを覚えています。
防波堤の上に、灯油缶を改造したコンロみたいなのを置いて、その上に中華鍋で油を用意しておき、釣った魚をすぐに唐揚げにして食べていました。

それからは、まんがの釣りキチ三平の影響で、毎日の様に釣りに行ったときもあります。が、家の近くの川に行くのがほとんどでしたけども、たまには自転車で出かけたりして、とても楽しかったのを覚えています。

この時に釣った魚は、ほとんどがその場でリリースしていました。
川で釣った魚は、泥臭かったりするので、海で釣った魚と違ってすぐに食べられないですからね。

この数十年は、釣りをしていないので、いったいどうなるのか分かりませんが、もう一度竿を手にしてみたいですね。

さて、そんな番組でも言ってましたが、12月7日になおちんのバースデーイベントがある様ですのでお知らせします。

しかし、なおちんのブログを見ても、それらしい情報が載ってない…
なので、ライブを行う四谷天窓のスケジュール表からの抜粋です。

開催日 12月7日
場所 四谷天窓(会場名は四谷ですが高田馬場にあります)
イベント名 井上直美32歳おめでとうライブ昼
ゲスト 石毛佐和さん、花音さん、こやまきみこさん
時間 12:30開場 13:00スタート
昼はライブがメインの様です。

そして18:30開場 19時スタートの
井上直美32歳おめでとうトークライブ夜

ゲストは同じ様です。

金額は、昼が前売り3000円、当日3500円(ドリンク別)
夜が、前売り2500円、当日3000円の様ですので、時間があったらぜひ遊びに行ってみてください。
私は時間的に昼しかいけそうに無いのですが、ぜひ見に行こうと思います。


それから、今日27日は、私も参加しているCD

「ファミソン8BITシリーズ~邦楽編」

の発売です。
このシリーズは、名曲を8BITサウンドにして楽しもうという企画なのですが、今回はファミコン30周年という事で、80年代の歌から選んでいます。

私は村下孝蔵さんの「初恋」を歌わせていただきましたが、本当に名曲なので、ぜひ聞いて欲しいです。

邦楽編の他にも洋楽編がありますが、両方のダイジェストがYouTubeにあがっていますので、まずはそれで聞いてみてください。

「ファミソン8BIT シリーズ~洋楽編/邦楽編」全曲ダイジェストCM
http://www.youtube.com/watch?v=znV-s99FzS0


では、今日も一日楽しみましょう!