ども、名人です。

今日の東京は、いい具合に晴れ間が覗いていて、とても暖かいです。
まぁ、外に出ていないので、風が冷たいかどうかは分かりませんけど…
昨晩は、奥さんと、火鍋を食べに行ったのですが、その料理のメイン食材はキノコと野菜なので、男子には少し物足りないかもしれないなぁという感じでしたが、いざ食べてみると、お腹がいっぱいになる様な満足感があって、とても美味しかったのと、その食材のおかげで、身体がポカポカと温まってくれたので、帰って寝るのも気持ち良かったです。




なんでも、この料理は、食材を食べるのもいいんですが、女子の間では、いかに多くのスープを飲むかというのが大事なんだそうです。
確かにスープも美味しかったですし、その中にはナツメグや朝鮮人参、生姜などの漢方で有名な物がたくさん入っているのですから納得するしかありませんね。

これからの寒い時期は、鍋料理が美味しくなりますし、身体も温まりますよね。
それに、みんなで食事をするってのも楽しい物です。
外は寒いかもしれませんが、気持ちは温かくなると思うので、いろんな鍋料理を楽しみたいなと思います。


さて、昨日は新宿でプレイステーション3専用ソフト「解放少女 SIN」の紹介イベントを行ってきました。


私自身、今まではMCさんがステージに招き入れてくれての登場ばかりだったのですが、私が最初に登壇してから、他のゲストさんを呼び込むのは初めてだったんです。
そういう意味では、今までに無い緊張がありましたけども、いざ出てしまえば、そんな問題は、何事もなく進行出来ました。

ただ、ゲストさんがみなさん可愛かったので、いろいろと脱線してしまいまして、せっかくスタッフさん達が用意してくれた台本の6割くらいしか、ちゃんと進行出来ませんでしたので、申し訳なく思っています(汗

これで、今後MCとしての仕事が来るかどうか分かりませんが(w
まぁ、でも楽しい時間として、来てくれたみなさんには楽しんで頂けたかなと思います。

イベントの様子や、それらの写真は、ネットニュースなどで出ていますので、それらを見ていただければと思いますが、その前後で2ショットを撮らせていただきましたので紹介させてもらいます。

まずは、オルガ役の山本彩乃さん


そして、倭守役の仙台エリさん


ライブで熱唱してくれたmarinaさん


それから、MCとしても頑張ってくれたRev.from DVLのメンバー橋本環奈さん


最後は、marinaさん、橋本環奈さんとの3ショットです。

本当は、5人全員で写真を撮りたかったのですが、バタバタしていて無理でした。
ちょっと残念ですが、まぁ、山本さんや仙台さんとはまた会えると思うので、その時を楽しみにしたいと思います。

こういう写真ってのは、これぞ役得という感じで、ユーザーさんには申し訳ないのですが、これでまた老後の楽しみが増えました(w
それにしても環奈ちゃんは、可愛いというか、しっかりしていますね。

先ほども言った様に、私が台本を無視していた部分でも、多少戸惑いながらもしっかり付いて来てくれましたので、14歳とは思えないくらいでした。
頭もいいんでしょうね。
私の14歳の時の事考えると、環奈ちゃんの将来が非常に楽しみです。


ところで、イベントで解放少女SINの説明を4つの政策として紹介させていただきましたが、やはり短い時間で紹介するのは、難しいものがあります。
だいたい、台本を読むだけでも70時間かかるほどのボリュームなのですから、それを数十分で紹介するのは無理なのだと思いますが、少しでも興味を持たれた方は、ぜひHPで確認していただければと思います。


解放少女 SIN
http://kaihoushoujo.jp


では、今日も一日楽しみましょう!