ども、名人です。

今日の東京、かなりの快晴です。
これならば、新宿のアルタ前広場で13時から開催するイベントも、気持ち良く出来そうです。
ただ、昨晩の朝方まで飲んでいたので、まだ台本を覚えていないという…

今日のイベントは、先日も紹介した様に
「解放少女 SIN」の発売前イベントなのですが、オルガ役の山本彩乃さん、倭守役の仙台エリさん、オープニングテーマ「キミはもう、ヒトリじゃない」を歌うmarinaさん、そして、今、注目度急上昇中のアイドル、橋本環奈さんが、ゲームのヒロイン「大空翔子」のコスチュームで登場します。

13時から約1時間という短い時間ですけども、ぜひ見に来てください。

そして、今晩のNHK BSで「アニメロサマーライブ2013」の様子が放送されるんですね。
今晩の22:50~25時くらいまでの時間、今日、来週、再来週と3週間に渡って放送されるそうです。
アニサマと言えば、一番人気があるライブですので、いろんな意味で見ておきたいなと思いましたので、ぜひみなさんも見てください。


さてさて、そんな昨晩は、とある飲み会があったのですが、その中でバイクで来られた方がいました。
もちろんその人は、飲み会ではウーロン茶しか飲んでませんよ。(w

その乗ってきたバイクは「ボスホス」と言って、8000ccオーバーのエンジンを搭載したバイクなのです。
実際には、トライクという3輪車に改造しているのですが、しかし基本的な部分はバイクなので、跨がせてもらいました。

まずは全体像です。



さすがにデカイです。
後輪のタイヤも、普通の車より広くて…



私の手と比べると、約3倍はありましたので、40Cmはありそうです。
後輪の近くに立ってみると、こんな感じでした。



ギアは、右側に付いているのですが、車と同じでした。



そしてまたがると、こんな感じです。



ボスホスは、一度は運転してみたいバイクですが、昨晩は飲んでいたので、またがるだけでしたけども、今度機会があったら、運転させてくれるという事で、非常に楽しみです。
が、それにしても本当にデカイです。
トライクなので、横になる事はないのですけど、このボスホスの2輪もあって、本当はそちらが乗りたいなと思っているのですが、足をあれだけ広げると、足を付ける事が出来るのかどうか…
それに車重も800Kgくらいあるので、横にした時には、より以上の気合いが必要そうです。
が、トム・クルーズさんも乗っているバイクですので、一度は手にしてみたいものです。

憧れに近いバイクだったので、思わず盛り上がってしまった瞬間でした。


さて、それでは新宿に向かう準備をしますね。
みなさん、お待ちしていますよ(w


では、今日も一日楽しみましょう!