ども、名人です。

今日の東京の天気は曇りなのですが、今、自宅の窓からは暖かそうな日差しが差し込んできています。
最高気温も20度と予想されていますが、どうなるのでしょう。
今は風邪を治すために、少し暑くなるような服を着ていってるのですが、あまり暑くなると、逆に汗が冷たくなってしまいますので気をつけなければいけません。

ちなみに、私の風邪はだいぶ良くなってきています。
熱もありませんし、咳も少ししか出てきません。
ただ、鼻水がひどくなって来ました。
たぶんですが、鼻腔内で出血していて、それが化膿しているのかなという…
なので内科ではなく、耳鼻咽喉科にいかなければいけないなと思っています。

早く治さなければいけないのですが、私の場合はいつも長くかかってしまうので半分諦めています。
それでも、いい方向には来ていますので気長に見守っていてください。

さて、昨日は、Surface Proの初期化を行いました。

というのは、今週火曜日の16TVで、チラ見せを切って月額会員向けに切り替えた瞬間に映像が消えてしまったからです。

この頃は、配信マシンでみなさんのコメントが表示されないので、となりにMacを置いて、そちらでコメントを表示しながらの放送を行ったりしていたんですが、配信で2台のPCを使うという事は、他の場所に行きづらくなってしまいますからね。
出来るだけシンプルな機材で放送出来た方が、どこにでも行きやすい事に繋がりますので、なんとかSurfaceだけでの配信が出来る様になって欲しいのです。

現在のシステムは「銀座」で、みなさんからは「原宿」で配信すればいいのでは?とも言われていますが、12月からは銀座での配信しか出来なくなるのですから、今のうちに銀座に変えておいた方がいいとは思うんです。

私個人としては、配信が出来るのであれば、銀座でも原宿でもいいのです。

いろいろ原因を考えてはいるのですが、その究明には至っていません。
そこで、まずはOSを元に戻してみる事にしました。

そして、ニコ生配信だけで使うツールのみをインストールしてテストしてみようと思っています。
これでダメなら…
どうしましょうかね?

まずは、今晩の番組に向けて頑張りますので、時間があったら見てくださいね。

高橋名人の16Shot TV Vol.33
http://live.nicovideo.jp/watch/lv157590545


では、今日も一日楽しみましょう!