ども、名人です。

今日の東京の天気も、快晴に近くて真夏のようです。
今日から気温が下がるはずなんですが、ホントに下がって25度台で止まるのでしょうか?
昨日の気温が、真夏日の記録を更新したのかどうかは分かりませんが、そろそろいつもの10月に戻ってくれよという感じです。


さて、昨日はまず銀座に行って、奥さんの買い物をした後、多少余裕があったので、アップルストアに行ってきました。
何気なく、「iPhone5sの64GB残ってたりしますか?」と聞いたところ、「スペースグレイならありますよ」との事だったので、購入してしまいました。

本体の色ってのは、裸で持ち歩くときには気になりますが、私の場合はケースに入れてしまうので全く問題ありません。
まぁ、強いて言うならゴールドとかシルバーが良かったけども、今品不足が続いている時に、駆け込みで買うことが出来たのですから…

という事で、今は、iPad miniとアプリケーションを同じにするべくインストール作業を繰り返しています。

手続きは、機種変更だったので、身分証明書だけがあれば大丈夫でした。
昨日掛かったお金は、AppleCareの9800円だけでした。

今まで,AppleCareはあまり重要視していなかったのですが、先日のiPad mini
クラッシュ事件が記憶に残っていますからね。
修理代が安くなるのであれば、1万円弱の先行投資は気持ち的にも安いものです。

30分程度で作業は終了したので、指紋登録をして、アメーバーとツイッター、そしてFacebookだけをインストールして、ランチを食べに行きました。
なので、昨日のランチ日記は、iPhone5sで最初に撮影した画像なのです。

その後、渋谷に移動して、彩音さんのバースディライブを見に行きました。
16時半に開場。17時からのライブだったのですが、アンコールを含め、約3時間のライブは非常に楽しかったです。
お客さんもノリノリでして、なんかファンの方と一心になっている彩音さんがうらやましくなりました。
終了後に中打ち上げのお誘いもあったのですが、その後の約束があったので、彩音さんやゲストの岩男潤子さんに挨拶出来ないまま会場を後にして、一路船堀に移動。
元ハドソンのメンバーとの飲み会となりました。

7年ぶりに会った人もいるしで、とても懐かしかったです。
ただね、船堀は遠いです。
11時過ぎに店を出たのですが、終電が無くなっていましたので、京成八幡からタクシーでの帰宅となってしまいました。

まぁ、でもそんな事なんか気にならないくらいに楽しかったです。
今はそれぞれ別の道を歩いていますが、仲間っていいですね。

今日はこれからバイク屋に行ってきて、オイル交換とプラグ交換をしてこようと思っています。
その後は、2件ほどの用事があるので、今日はiPhone5sを、より使いやすい環境にしていこうと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!