ども、名人です。

今日の東京は、曇り空が広がっています。
気温も低いですね。
予報では、最高気温が20度となっていますので、昨日とは10度近く違います。
これだけ気温差があると、身体を合わせるのが大変だと思いますが、風邪などひかないように気をつけましょう。


さて、今晩は電人☆ゲッチャ!です。
今日から、新しいMCに加藤夏希さんが参加する事になりました。

先週までは、椿姫彩菜さんだったのですが、残念ながら卒業してしまいました。
椿姫彩菜さんことガチ姫とは、約3年の間、ゲッチャから仕事をさせていただきました。
彼女の性格もあるのでしょうけど、なんというのかな?
あうんの呼吸とでも言うのでしょうかね、
ゲームのことを始めとして、いろんなことでトークをしたのですが、それが楽しかったですね。
ほとんどが台本に無い事で、広がっていくのですが、途中で終わりが見つからなかったりすることも多数ありました。

また、ゲーム紹介中は、特にプレイに失敗すると、姫が途中で止めないので、時間が延長されていくということもありましたね。

私も割と時間を無視して進行する場合があるのですが、でもMCが2人とも暴走してしまうと、まさに終わりの見えないことになってしまいますので、そんな時に終わらせるのが、私の役割でした。

今までの3年間で約150回ほどの放送だったと思います。
姫は卒業になりましたけども、同じ仕事をしているのであれば、またどこかでご一緒出来る機会があると思うので、それも楽しみにしていきたいと思います。

ということで、最初に撮影した2ショットです。


そして、今晩からご一緒する加藤夏希さん。
彼女とは、日テレで放送していた「夜遊び三姉妹」で数回、そして2006年か2007年にあった、オンラインゲームの発表会でのトークイベント。
それから、NHKのクイズ番組にTGSでのハドソンブースでの共演と、回数はそんなに多くは有りませんが、割と多く仕事をさせて頂いてます。

ただね…

彼女がゲームをしながら、何かのコメントを言うってのを、直で見た事が無いんです。
そういう意味では、また新たな一面を今晩から見られるのかなと思うと、楽しくなってきます。

とにかく今後に期待していただければと思います。

ということで、こちらも、最初にお会いした時の2ショットです。(w


今晩は、YMCKの皆さんも登場します。
久しぶりに会うので楽しみなんですよ(w


電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv153945582


では、今日も一日楽しみましょう!