ども、名人です。

今日の東京も快晴です。
予想気温は30度なので、ちょっとした真夏日に戻った感じですね。
明日も31度ですが、日曜日からは30度を切ってくるので、多少は涼しくなっていくかもしれませんね。
今は美味しい物が揃っている秋なので、食欲の増加に気をつけなければいけませんが…
梨とか葡萄とか、今年は本当に甘くて美味しいので、困ってしまいます(w
しかし、せっかくの自然からの御馳走ですからね、たっぷりといただきましょう。

さて、今日はiPhone5sと5cの発売日ですが、みなさんの中には並んでいる方もいると思います。
千代丸さんは、どうしているんですしょう?

私は、もう少し経ってからゆっくりと手に入れたいと思いますので、並んでいる姿をTVで見ていたいと思います。
が、新しいiOS7は、昨晩iPad miniに入れて見ました。
入れてから少し遅くなるのかなと思っていましたが、前の世代であり、基本は現行機種なので、多少重いかなと思うものの、そんなに影響は無いように感じます。。

それよりも、新しい機能というか、それらを確認していくのが先で、いろいろと触っている最中ですが、細かな改良点がいいなと思ったり、以前の方が良かったなと思ったりしています。

一番不都合に感じたのは、フォルダーが表示出来るアプリが9個しかないという事です。今までは16個のアプリを表示していました。
逆に言うと、16個までしか表示出来なかったので、それ以上のアプリを持っている場合は、2つ目のフォルダーを作らなければいけません。
それに関しては、ページをスワイプすれば、9個以上のアプリを見る事が出来るのでよりフォルダーに登録出来る数量が増えたのは良いことなんですけどね。

まぁ、これは人それぞれなので、どちらが好みかだと思うんですけども、私は前回の方が良かったかなと思います。
ここら辺は、どちらにするかのチェックを入れて切り替えるようにすればいいんじゃないかと思うんですが、パソコンでは無いので、そういう簡便性へのこだわりがあるんでしょうね。

しばらくは、新しい機能を試してみるという事で楽しめそうです。


さて、今晩の電人☆ゲッチャ!は、東京ゲームショー特集です。
昨日取材した映像を見ながら、いろいろな話しをしていきたいと思っています。


電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv150745633



では、今日も一日楽しみましょう!