ども、名人です。

今日の東京もいい天気です。
全国の天気予報でも、晴れマークばかりでした。
今週末も、奄美と石垣くらいにしか傘マークが付いていないので、気持ちのいい日を送れそうですよ。
TGSの期間も、30度くらいの気温の様なので、気持ち良く廻れるんじゃないでしょうか?

さて、昨日の16TVで、新しいメガネを紹介させていただきました。

番組の中でも言いましたが、先日、別なメガネのノーズパッドが無くなってしまったので、修理に持ち込みました。
私の行っているメガネ屋さんは、表参道にあるリュネット・ジュラという店なのですが、ここにはメガネの補修パーツはいつでもあるし、交換に関しては無料のサービスでもあるので、気軽に行っているメガネ屋さんなのです。

で、修理をお願いしている時に店内を見てみると、ちょっと目に入ってきたメガネだったので、思わず買ってしまいました(w

いわゆる衝動買いですね。

メーカーは「MYKITA」というドイツのメーカーで、このメーカーのは2本目になりますが、非常に軽いし、メガネのフロントとテンプルの接続部分は、普通はネジで止められていますが、私の持っていてシリーズは、そこが蝶番の様になっていて、ネジが緩むという事が無いのがいいです。

レンズはいい物にしています。
値段でどれくらい違ってくるのかはわかりませんけども、いいレンズであれば、疲れることが少ないだろうと思っているからです。

それから、前回のメガネで入れていたブルーライトカットを止める事にしました。
ブルーライトカットは、パソコンやスマホからの青い光をカットするのに有効なのですが、電人☆ゲッチャ!の様にブルーとかグリーンバックの時に、メガネのレンズの部分が抜けてしまう事があるからです。

数年前までは、ピントが合わなくてもメガネをしようとは思わなかったのですが、免許の更新で必要になってしまって、最初のメガネを買ってから、年に1本くらいは買っている気がします。

最初の頃は、見た目に違和感が無さそうなデザインの物ばかりだったのですが、この頃は多少奇抜なデザインのにも手を出しはじめてしまってます(w
メガネを変えることで、その時の気分転換にもなるので、それもいいかなと思っています。
まぁ、服と同じ感じですね。

今後も、気に入ったデザインのフレームがあったら、また手を出してしまうかもしれません。
私としては、ジョン・レノンさんの、丸メガネもいいかなと思うんですが、実際にかけてみると、自分でも笑っちゃうんですよね。
いつか、自分に違和感なくかけられるようなのが見つかれば楽しいんですけど…。


では、今日も一日楽しみましょう!