ども、名人です。

今日の東京も、ぶ厚い雲で覆われています。
雨は降っていませんが、少し黒っぽい雲なので、雷の方が恐いかもしれません。
アメダスを見ると、全国でも雨の降っている場所は少なそうですが、韓国に四国の倍くらいある雨雲があるので、その動向を注目した方がいいかもしれませんね。
気温は、過ごしやすそうなのでいい感じじゃないでしょうか。

明日は白露。
朝晩に露が付く安くなるからですが、暦の上ではそろそろ秋になるわけです。
そろそろ寝やすくなる気温になってくるかもしれませんね。


さて、今晩は電人☆ゲッチャ!があります。

今日紹介するゲームは

KILLZONE:MERCENARY (PS Vita)
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate(PS3、Xbox360)

そして、オンラインキャラバンをやっていた

ケツイ ~絆地獄たち~EXTRA

の結果報告
さらには、アーケードゲームから、音ゲーとして人気急上昇の

maimai GreeN

を紹介します。
都合で3時間半の予定だと聞いているのですが…
番組表を見ると2時間半しか予約されていないんですよ。
まぁ、登録ミスだとは思うんですが、第2部のDEAD OR ALIVE5特集は、サプライズで延長対応なんでしょうか(w
そうだとしたら、ここに書くのは失敗だったかもしれませんね(汗

書いちゃったものはしょうがないので…


さて、私が担当するゲームがどれになるのかは、まだ分かりませんが
この中では、maimai GreeNをアフィリア・サーガのミクちゃんとプレイしてきたのですから、そこに関わるのは確実だと思います。
スタジオには、セガのアシスタントプロデューサーの森山彩乃さんに、ディレクターの小早川賢さん。
そして、作曲されているビートまりおさんがゲストで来られます。

ビートまりおさんとは、イオシスから出た私のCDの、「ボンバーキング2010」でデュエットさせてもらっているので、懐かしい感じがしますが、実は実際に合うのは今日が初めてだったりします。
そういう意味では、変な方向に話しが進まないように気をつけて、しっかりとゲームを紹介したいと思います。

それから、たぶんですが「DEAD OR ALIVE5」も私が担当する事になると思います。
こちらはTeam NINJAの早矢仕洋介プロデューサーが来られますので、またガチ姫との勝負があるかもしれません(w

という事で、今日はいつもよりも1時間長い3時間半の長丁場(になる予定のはず)ですので、みなさんもしっかりと楽しんでくださいね。


電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv150745410


では、今日も一日楽しみましょう!