ども、名人です。

今日の東京も、昨日と同じ様な空模様です。
でも、気温が昨日よりは高そうですよ。
天気予報では、今日明日の最高気温が36度となっているので、またぶり返している様です。
まだまだ熱中症対策が必要な様ですね。

さて、昨日の記事中で、3DSでの動作ソフトについて、謝った事を書いてしまいました。
誤解を与えた方がいらしたら、訂正させていただきます。

昨日の記事では、3DSではDSのゲームが動作しないと書いてしまいました。

私の場合ですが、途中でゲームを入れ替えるという事をしないので、3DSのゲームは3DS LLで、DSのゲームはDSiLLで遊んでいます。
これがずっと続いていたために、どの機種でどのゲームが動くのかがあやふやになってしまっているのです。
特に、起きがけの頭でブログを書いているので、とにかくネットで調べてから書こうと思って、任天堂のサイトを確認したのですが、そこに表示されたのが


という映像でした。
冷静に考えれば、「ソフトウェアをさがす」という項目なので、ニンテンドーDSカードにチェックが入っていなかっただけなのですが、起きがけの頭では、これを「DSは動作しない」と認識してしまったのでした。

そんな感じの顛末ですね。
私としては単純な思い違いだったのですが…
まぁ、あの記事を信じる方はいないとは思うんですけども、もし信じてしまった方がいらしたら、訂正&お詫びさせていただきます。

なお、該当記事の部分は、昨日のお昼頃に削除訂正しています。

今後は、こういう事が無いように…
と思ってはいるんですが、まぁ、また起きちゃったらごめんなさい(w
なんせ、起きがけの頭で書いているので…

さて、今晩は電人☆ゲッチャ!があります。

今晩紹介するゲームは

UBIさんの
スプリンターセル ブラックリスト(PS3、Xbox360、Wii U)

そしてSCEさんの
パペッティア (PS3)

の2本です。
UBIなので、久しぶりにチャーリーさんが登場する様ですよ。

年間で5回の出場権があるのですが、やっとひとつですよね。
残りも4ヶ月しかないのに、全部使えるのでしょうか?
せっかくプレゼントしたというか、獲得した賞なのですから、ぜひ使って欲しいとことなんですけどね。

そう言えば、会社が近くに引っ越して来たから、一度ランチでもいかないとなぁ。


電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv146489570


では、今日も一日楽しみましょう!