ども、名人です。

今日の東京は、曇り空が広がっています。
かなり厚そうな雲に見えますので、これが日差しを遮ってくれれば、猛暑にはならないかなと思うんですが、予報によると、これから快晴になるのだそうです。
熱がこもると、昨日みたいなゲリラ豪雨が起きやすくなると思うので、早く秋になってくれないかなという感じです。
しかし、これも地球温暖化なんでしょうけど、ここ10年で、まったく環境が変わった気がしますね。
この状況が、さらに悪化していくのでしょうから、やはり地球人全体で環境の事は考えなければいけないなと…
今までは、そうなんだという感じでしか気にしていなかったのが、実感が伴ってきているわけですから、今まで以上に地球温暖化について論議されるんではないかなと思います。


さて、昨日は、久しぶりにコミケに行ってきました。
私がコミケに行ったのは、2000年頃に未来鉢歌留多商会に出向していた頃ですので、13年くらいぶりになります。

本来のコミケは、個人の同人誌がメインなので、企業ブースへの来客は少なかったのですが、昨日行った時は、そうでもなかった気がします。
企業ブースにも、大勢の方がいたのが、私には驚きでした。

そして非常に暑い中を、大勢の方が参加していて、さらに熱気を増していた感じがします。
私としては、先日行った京都旅行で体験した様な感じでした。

あの時は、時々降ってくる雨が、湿気を増していって、それに熱気が加わっていくので、身体全身があせでびっしょりになったのです。
それが、昨日のコミケでも起きた感じです。

日曜日にはコミケ雲が発生したと、ネットで書かれているくらいでしたから、まさに同じ状況だったんだなぁと思います。

そんな昨日は、15時から5pb.のブースで、電人☆ゲッチャ!特別Tシャツのお渡し会がありまして、それに参加してきました。
中には、Tシャツを着て参加してくれた方や、5枚も買ってくれた方もいて、盛り上がりました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。

帰りのゆりかもめが非常に混んでいたので、水上バスで日の出桟橋まで帰りました。


水面を通ってきた風が気持ち良かったですよ。


さて、今晩の16Shot TVには、ゲストに彩音さんが来てくれます。

彩音さんは、シュタゲのオープニングやエンディングテーマを歌っています。
されには、今度発売されるゲーム「DISORDER6」のオープニングテーマ「幻術のクロスロード」も担当していますので、ファンの方も多いのではないでしょうか?

どんな話しをしてくれるのか?
私も楽しみです。


という事で、以前に撮影した2ショットを紹介させていただきますね。


高橋名人の16Shot TV
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148585873


では、今日も一日楽しみましょう!