ども、名人です。

今日の東京は、曇り空で覆われています。
どれくらいの気温になるかは分かりませんけども、にわか雨も降るという事なので、そんなに猛暑にはならないかもしれません。

さて、昨日は映画を見ながらゲームをするという、ながら生活をしていました。
一昨日が寝ていただけなので、それに比べれば、かなりいい状況(笑)でした。

映画は、パイレーツ・オブ・カリビアンを1から順番に見ていました。
途中でゲームに夢中になり、ストーリーがあやふやなところもありますが、久しぶりに見た事もあって、楽しかったです。
一番売り上げを上げたのは、2作目のデッドマンズ・チェストですけども、私は第1話の「呪われた海賊たち」が一番好きです。

出来るだけシンプルなストーリーを、大胆な演出で見せてくれる様な映画が好きなので、それに合っているんでしょうね。

ところで、同時に妖怪ウォッチを遊んでいるわけですが、どうも最後のクエストに入った様です。
現在やっているストーリーは「さよなら妖怪ワールド」

あるポイントに出現したエレベーターから、妖魔界という妖怪の世界に移動して、オロチという妖怪との戦いが終わったところです。

これが本当に最後のクエストになるのかどうかは、まだわかりません。
というのは、人間界の中には、今のレベルでは入る事の出来ない場所が残っているからです。

このゲームのジャンルを考えると、クリアをしておいてから、妖怪の収集と配合などを楽しむ事で進むのだと思いますが、もしこれで終わりなのだとしたら、もう少しストーリーを遊びたかったなという感じがします。

まだ最後が分かりませんので、これ以上は何も書けませんが…

今日明日と、あまり遊ぶ時間が無いのですけども、早く最後を確認したいところです。

分かれば、水曜日の特別版で話しをしてみたいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!