コメントへのレスです。

7月12日 昨日の16Shot TVにいとうかなこさんが来てくれまして から

1 ■朝まで仕事お疲れさまです。
名人お疲れさまです。昨日の16TV、突然のゲスト驚きましたw 会社で放送していると、また、突然ゲストと言うこともありますね!期待してます。w
にげうま 

☆あの日は突然のサプライズで一気に華やかになりました。
やっぱり女性が1人居るってのは良いことですね(w
これからも顔を見たら誘ってみるので、お楽しみに。


2 ■無題
昨日はお疲れさまでした、まさかゲストが来てくれるとは予想外でしたね、眠たいと思うので少しでも仮眠をとって下さいね、ちなみに速報ですがアリコンさんがデロリヤ買ってますよミヤネ屋で生放送でアリコンさんも奥さんも生電話に出てました、ミヤネ屋ステッカーを沢山、貼られてましたよww
小悪魔(さくら)

☆まだミヤネ屋見ていないので、今晩返ったら見てみます。
しかし、せっかく買ったのに、ミヤネ屋ステッカー貼られてどうすんでしょう?
むやみに剥がせないだろうから…
ちょっと格好悪いですね(w


コメントへのレスです から

1 ■Google+の友達候補
コメントレスありがとうございます。
残念ながら、色紙はまだ届いていません。きっと今日帰ったら届いていると期待して帰ります。
ところで、先日Google+から友達候補のメールが来て、その中に高橋名人の名前がありました!シュウオッチの予約したからかな?とか思いつつも、なんだか少し嬉しかったです。
寒ブリ

☆すでに届いていると思いますが、届いていなかったら連絡ください。
そしてGoogle+で、そういうメールがあるんですね。
そういえば私のところに来ていたのも、そういうメールなのかな?
だいたい、あのアドレスはプレゼント応募受け付け用なので、関係ないメールは読まないで捨てちゃうので
すよ。


2 ■無題
名人コメントありがとうございます。無料放送楽しみにしています!
FEVER

☆いつもは、前半の1時間が無料なのですよ。
TSだと見られないようですので、リアルで見て頂かなければいけないのですが…
遊びに来たら、たくさんのコメントお待ちしていますね。


7月13日 ツーリング から

1 ■無題
おはようございます、気をつけて京都に、おこしやす~京都の蒸し暑さは凄いので熱中症に注意して下さいね、では楽しんできてくださいね、運転中に寝ないようにね、奥さんの手がスタンバイかな?o(〃^▽^〃)o
小悪魔(さくら)

☆ありがとうございました。
おかげで、今回のツーリングも無事に帰宅する事が出来ました。
やっぱり、安全運転ってのは大事ですね。


2 ■おはようございます
 今日から京都にこられるんですね。京都は盆地なので暑さが東京に比べて違うとおもいます。
 祇園祭ですけど17日が山鉾巡行になりますので丁度14日が宵宵宵山にあたるので祇園に行かれた時は鉾をみるのもいいとおもいますよ
 気をつけて京都にきてくださいね
浅田洋平 

☆京都って、本当に暑いです。
湿気が凄いのか、それとも合間に降っていた豪雨のために湿気が多いのか分かりませんが、もの凄い汗で、服がびしょ濡れになってしまいました。
次回は、祇園祭に照準を合わせて行ってみたいなと思います。


3 ■無題
奥さんの体調も良くなったようでよかったですね(^ ^)
気をつけて楽しんできてください\(^o^)/
よし 

☆ありがとうございます。
奥さんのぜんそくも、就寝前の咳くらいに収まったのが良かったです。


4 ■無題
三連休初日での下り車線、
学生さんとかも夏休みに入ったところもあるので
混み合いそうですね。
どうぞ、おきをつけてー。
ウォークイン 

☆町田辺りまで、非常に混んでいましたよ。
帰りも、御殿場から東京インターまでほぼ全滅でしたが、こういう時ってバイクはいいですね。
だから、東京に住んでいると車を買わないんです。(w


5 ■無題
連休にしか出掛けられない人を見ると、かわうそだなぁと思ってしまいます。
かわうそ
うみうそ

☆私の場合が、休もうと思えばいつでもいいんですが、奥さんは普通の会社に行っているので、2人での旅行となると、土日か連休にしかいけないんです。
まぁ、しょうがないですけども、その変わりにETC料金が往復で9000円で済むのがいいです。


今日のお昼は、冷やし担々麺 から

1 ■無題
パトカー乗れるって、めったにないですよねw16TVで写真お願いします。愛知県、少し雨が降っているので、路面気をつけてくださいね!
にげうま 

☆今までにも、パトカーに乗った事ありませんから…
いや、かなり前に、速度違反の時に乗ったか(汗
その時は、後部座席だったので、ぜひ運転席に乗りたかったのですが、戻ってみると鍵が掛かっていて…
残念でした。


2 ■あの噂が再び!
名人こんにちは(^^)/
パトカーに乗り込む時に写メに気をつけて下さいね(*^▽^*)
高橋名人逮捕されるなんて出たら冷やし味噌ラーメンが鼻から出ちゃいます(≧▽≦)
金色のライオン 

☆残念ながら、昼食を食べて戻ってみると、ドアに鍵が掛かっていて乗れませんでした。
写メが撮られなかったのが、良かったかもしれません(w


3 ■無題
さすが名人、さながらのジョークですねえ 笑。楽しく読んでます、よい旅を
ゆう 

☆ありがとうございます。
このまま最後までいければと思ってました(w


4 ■無題
おまわりさ~んココだよ~のコメが流れそうですねメニューと現物の違いにガッカリありますね
小悪魔(さくら)

☆メニューの写真はサンプルとは違って、本物を撮影しているのですから、見栄えよりも量の方は、出来れば近づけて欲しいものです。(w


5 ■無題
こんにちは。
パトカーに乗った名人の写真ですか(笑)
ぜひ見たいです。
京都は雨だそうですが、運転には気をつけて下さい。
ドリフぐつ 

☆今回は残念ながら乗れませんでした。
ちびっ子の中に並んでおくんだったなぁと、ちょっと後悔しています。


静岡SAにて から

1 ■無題
撮る前に飲んじゃったww今、西日本で急な豪雨が発生してるので気をつけて下さいね(*^▽^*)
小悪魔(さくら)

☆この頃、写真を撮る前に飲んじゃうことが多いです(汗
出来るだけ、気をつけているんですけどねぇ。


上郷SA から

1 ■無題
頭良いですねSAのトイレは24時間綺麗だし外的もいないので安全ですね、あと少しですね、このまま雨が降らずに到着できますように(^∇^)
小悪魔(さくら)

☆あのまま、雨が降らなければ良かったんですが、鬼門の関ヶ原でまた降られました。
前回も関ヶ原だったので、本当に何かありそうです(w


2 ■わぁ~
名古屋なので自宅から近いです。 
サービスエリアのツバメの巣ってよく見かけますよ。
ツーリングは奥様とですか。 
サービスエリアでの食事は楽しみですか。 
京都で下りて何か目的のものがあるんですか~? 
楽しんで来てくださいね
みやび

☆サービスエリアのツバメの巣はよく見かけますが、この巣は、トイレの中にあったんですよ。
そういうのは、今までに見た覚えが無く、初めてだと思います。
それと、今回は京都の観光旅行がメインでした。
連休の時は、出来るだけ奥さんと旅行に行くことにしているんですよ。


京都着 から

1 ■無題
お疲れさまでした、ゆっくり休んで下さいね、小悪魔も明日は久々のサーキットなので楽しんで来ます(=⌒▽⌒=)
小悪魔(さくら) 

☆足柄からの400Kmを、休憩込みで6時間なので、いいペースだったと思います。
夜はぐっすりでした(w


2 ■無題
お疲れさまです。
にげうま 

☆ありがとうございます。
事故無く無事だったのが何よりです。


3 ■名人、こんばんは^ω^ノ
今日は幾分暑さの和らいだ日でした。京都は盆地ですから体感では暑いでしょうね。
何はともあれ無事到着お疲れ様です。
観光などを楽しみにしておりますが、事故の無いように。それと限り有る時間内でゆっくり堪能してください☆ノシ
バケツねこB 

☆ホント京都は暑かったです…
気温はそうでもないのですが、豪雨の後の湿気が、非常にむしむしとして、東京以上の体感温度でした。


4 ■京都
明日は早起きして観光を楽しんでくださいね。 
また、どんな場所に行ったかブログにアップしてください。 
ハプニングなど面白かったことよろしくね。
風邪ひかないといいですね。 
今日はゆっくり休んでください。
みやび 

☆ハプニングは、必要無いんですけども、起こってしまいましたからねぇ…
ちょっとショックでしたけど、京都は堪能してきましたよ。


5 ■無題
運転お疲れ様でした~^^
渋滞を考えると燃費はあまり良くないかもしれませんね(;´Д`A
風邪などひかぬよう、ゆっくり休んでください\(^o^)/
よし 

☆今回の平均燃費は、17.5Kmなので、思っていたほど悪く無かったです。
渋滞の時にはどうなのか分かりませんけども、高速道路で速度一定で走ると、燃費は伸びますね。


6 ■観光
無事に着いたようでなによりです。
雨も大変ですが、虫も大変だったのでは・・・
明日は、たっぷり京都を満喫されてくださいね(´V`)♪
お疲れ様でした!
ニンテン北野

☆無事で良かったです。
まぁ、家に帰るまでが旅行ですので、安全にそして楽しんで運転してきました。
雨のせいなのか、虫はそうでも無かったですよ。


7月14日 金閣寺 から

1 ■おはようございます 名人
 金閣寺にこられてるのですね。自分は京都人なのに行ったことがまだないです。
 朝一時的に大雨だったのですが、晴れているみたいでよかったですね。
 浅田洋平

☆金閣寺は、私も3回目くらいですが、いつ見ても豪華なお寺です。
雨の風景は見たことがありません。いつも晴れているのは、日頃の行いがいいからなのかな?
その場所に住んでいると、そういう観光名所に行かない場合ってありますよね。
私も、東京に来てから東京タワーに登ったのは、10年後くらいですから…(w
いつでも行けると思っているから、行かないんでしょうね。


iPad. mini落とした から

1 ■あらら
俺のiPodも斜めにヒビが入ってます(>_<)まだ使うんですが…
福丸伯爵 

☆ガラスにヒビが入っているって、気を遣いませんか?


2 ■。・゚・(ノД`)・゚・。
保証…はきかないですか…ね?
碧アスカ 

☆保険に入っていないと思って居たんですが、調べてみると入っていたんですよ。
おかげで18000円が4400円と安くなりました。
が、保険に入っていなくても18000円で済むなら、割と気を遣わなくても良さそうな…(w


3 ■それはつらいですね(ノД`)
旅中で写真が撮れないのがつらいですね。
どこかでトイデジカメでも入手できれば良いのですが・・・。
Airchariot 

☆京都にも、AppleStoreがあれば、速攻で行ったんですけどね。
コンデジは持っているので、写真撮影はOKなのですが、そのままアップ出来ないのが面倒です。


4 ■無題
月に叢雲 花に風。自分も同じ経験があるんで気持ちはよーく解りますよ、でも人間万事 塞翁が馬って言葉もありますしね。応援してるので楽しんでくださいね
ゆう 

☆落とした瞬間の「やっちまった感」が、なんとも言えないですよね。
初代iPadから使っているんですが、落としてガラスを割ったのは、今回が初めて…
使い続けていると、変な感じで慣れちゃうんですね。


5 ■ショックですよね
それはショックですよね。名人保険みたいなのって入ってましたか?私は入ってないので、かなり慎重に使っていますが、こないだ鞄ごと落としたので、ビビりましたが、無事でした
えーじ 

☆落とした時の角度にもよると思うんですが、カバンなどに入っているとほとんど大丈夫ですね。
今回は、私は保険に入っているつもりは無かったんですが、auさんが入れておいてくれてた様です。
まぁ、その分お金も払っているんですが、こういう時に、良かったなと思います。


6 ■無題
『名人保険』それは、各界の名人のみが入る事の出来る保険である。
揚げ足取りすみません。面白かったので。
ys

☆「名人保険」
もしあったら、保険金はいくらになるんでしょうかね?
高そうです。


iPad mini 報告 から

1 ■無題
結構ひどい割れかたですね!名人ローンで買いましょうww
にげうま 

☆いえいえ、アップル製品は、本体交換出来ますから…
次の新しいiPad miniが出るまで、ローンはとっておきます。(w


2 ■あちゃー
iPad mini落としたり、豪雨にあったり・・・
今回の旅行は散々でしたか
でも、思い出には残りますよね。
manayo 

☆ガラス割ったり、豪雨にあったりでしたけども、観光ポイントでは快晴だったりするので、そんなに悪い旅行ではないですよ。
それに、違った意味でも思い出に残りそうですし…(w


3 ■あらま
 ひどい割れ方ですね。保険とか入ってれば(あるかどうかわからないですけど)まだ安くてすむかもしれないですけど・・・。
 大変な旅行になりましたね。祇園祭は鉾がたくさんあるので楽しんで見てくださいね
浅田洋平

☆保険のおかげで4400円です。
新品になった様な気がしますので、逆に落として良かったかも(w


4 ■お悔やみ申し上げます。。
とりあえず「ケータイWatch」の「The クラッシュ!」の
コーナーに投稿されてみてはいかがでしょう?
トミー 2

☆早速、投稿してみました(汗
私も初めての経験なので、記念に残しておこうと思います(w


5 ■名人、こんにちは!
iPADって割れるのですね…(*_*)
もっと頑丈に出来てるのかと思っていました…(・_・"
元気 

☆どんな製品であっても、ガラスという部分は割れてしまいますよ。
落ち方によっては大丈夫な場合もありますが、岩の角にガラス面が当たれば、ガラケーであろうがスマホであろうが壊れてしまうと思います。
元気さんも気をつけてください。


6 ■無題
これはヒドイ割れ方ですね、少しへこみますね、名人に幸運なでき事が起こりますように(*^▽^*)
小悪魔(さくら)

☆今までの悪い部分が、これで解消されたと思って…
頑張ります(w


7 ■この類のは、、
未だにガラケーです
(^◇^;)
Android買って持っていますが、やっぱり落として壊れるのが、、
海老天蕎麦で落としちゃいましたね 
帰り道も気をつけてください~。
みやび 

☆ガラケーも落ち方によっては、ガラスが割れますから気をつけてください。
私の場合も、携帯はガラケーなのですが、ガラスが直接見えないように、二つ折りのを使ってますよ。


8 ■無題
今日はゲリラ豪雨に見舞われたりショッキングな一日でしたね(;´Д`A
今後の良くないことをiPad miniが持っていってくれた(厄払い?)と考えるべきでしょうか^^;
よし

☆はい、そういう風に考える事にしました。
厄払いで4400円。
安いモノです(w


7月15日 ツーリング最終日 から

1 ■無題
おはようございます、時々豪雨が発生してるのでトンネルを出る時は要注意ですよ、ちなみに
今朝のTVのZoPの問題でファミコンだったのですが名人の若い頃が出てましたよ、そしてプレゼントありがとうございます、大事にしますね♡
小悪魔(さくら)

☆帰りは、雨に降られる事が無かったのでラッキーでしたけども、
渋滞が凄かったです。
ZIPは見ましたよ。
連絡が入っていたのかどうかは分かりませんけども、ちょっと恥ずかしいです(w


今日のお昼は、大漁丼 から

1 ■無題
刺身がぷりっぷりですね!美味しそう。
気をつけて帰ってくださいね。
にげうま 

☆美味しかったです。
帰りはひどい渋滞でしたけども、無事に帰宅出来ました。


2 ■無題
マグロのメガ盛りですね、美味しそう、岡山は昼ごろ豪雨だったので夜には関東も豪雨に気をつけて下さいね、これから渋滞との長い道のりですね
小悪魔(さくら)

☆帰りは御殿場から東京インターまでが、ほぼ渋滞でした。
バイクだから良かったけども、車だったら5~6時間はかかるんじゃないでしょうかね?


3 ■無題
運転お疲れ様です(^ ^)
我が家も夕べはマグロの漬け丼でした\(^o^)/
近所のスーパーで買った安いマグロに練りワサビで食べたのですが、美味しかったです^^
よし

☆マグロの赤み部分であれば、値段の差はほとんどありませんからね。
家族みんなで食べる御飯は美味しいですよね。


7月16日 京都ツーリングの報告 から

1 ■無題
名人、お疲れさまでした。16TVで、京都旅行の話し楽しみにしてます。
にげうま 

☆あの1時間だと、全部を話しきれなかったのですが、今度は以前に行った北海道ツーリングやそれ以外のツーリングの話しと合わせてみたいと思います。


2 ■無題
名人は晴れ男ですね、会社員?芸人枠でしょ、高橋名人と言えば有名ですよ(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆私は晴れ男だと思ってますよ。
イベントが開催される時は、割と晴れる場合が多いですからね。
そして、私はやはり芸人枠なんでしょうか?
自分では会社員と思って…(w


iPad mini 修理完了 から

1 ■無題
iPhoneとかiPadは修理というより、基本、全交換ですもんね。
何はともあれ、早い復旧、よかったですね。
とーるXP

☆Appleの対応は、その場で交換なので時間がかからないのがいいですよね。
今までの修理品も、AppleStoreに行く時間だけで済んでいるので、今後も使い続けると思います。

今日のお昼は、わんたんラーメン から

1 ■無題
美味しそうなワンタンメンですね、iPad miniも早く治って良かったですね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆iPad miniは、さすがAppleといった感じです。
そして、ここのワンタン麺は、都内でも一番好きな方のラーメンです。


2 ■無題
暑い夏にラーメンって良いですよねぇ~
(・∀・)ニヤニヤ  
チャーシューも多く乗っていてかなり美味しそうです。
ワンタン大好きなのでとても食べてみたいと思いました。
アタリの時って大盛りでも良かったなぁ~思う気持ちよく分かります。
次回行った時は是非大盛りでw
トロ太郎 

☆それならば、ここのワンタン麺をお薦めします。
時々、塩梅がよろしくない時もありますが、ほぼ大丈夫ですので(汗


3 ■無題
あっしも、わんたんラーメ食べたいです。
わんたんラーメ
わし

☆ぜひ食べてください。


7月17日 妖怪ウォッチがやっと遊べそう から

1 ■無題
確かにゲームは旬も大事ですよね。最近では配信アイテムや、オンライン期間の問題などもありますし。
ただ1ヶ月に数本買って積んでしまっているゲームは私もあります。
また、秋葉原などのゲームショップにいってこのゲームがこんなに安く買えるのか?って思え買ってしまうこともありますからなかなか消化しきれないですね(笑)
妖怪ウォッチについては私も購入を検討しているソフトなので、このブログでも魅力を教えて頂けたら嬉しいです。
直剛 

☆ゲームの旬ってありますよね。
発売後が一番世間的にも熱い時期なので、それを逃したく無いのですが…
なかなか時間を確保出来ないのが悩みです。


2 ■無題
タイムシフトで途中まで拝見しました(^^)
富良野~帯広なら、国道38号から道道1117号に入って、トマムから道東道という手もありますよ。
そして十勝清水IC近くにある十勝亭の牛トロ丼もオススメですよ~^^
閉店時間が早いので難しいかもしれませんが^^;
よし 

☆北海道の最終日なので、16時くらいには苫小牧フェリー港に着きたいんですよ。
お昼を帯広で食べて、それから約200Kmですからね、走れない距離じゃないのですが、間に合わなかったらと考えると、本当に悩んでいます。
また、参考意見を聞かせてください。


3 ■おはようございます。
暫くでした。
高橋名人、ツーリングの方お疲れ様です。
此方は漫画もハマっていますので、
積み漫画の方はかなりあります。
妖怪ウォッチ、此方は一昨日買って、
今はジバニャンを見つけ、何かを探すあたりまで進んでいます。
菊池 勝

☆妖怪ウォッチどうですか?
まだまだ2時間程度しか遊んでいないのですけども、はまりそうな予感がしています。


今日のお昼は、豚生姜焼き定食 から

1 ■無題
暑い時でも生姜焼きだけは美味しいので食べれますねご飯がススム君ですね、昨日の後半16shotTV濃こうで良かったですよ、まさかの2時間放送するとは元気ですね名人は、今の若い子に負けてない体力ですね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆豚生姜焼きは、いつ食べても美味しいですね。
ランチであれば、肉料理も種類がたくさんありますが、豚生姜焼きを頼む場合が多いかな?
今晩の16TVも頑張りますので、よろしくね。


2 ■こんばんは
 夏に生姜焼きいいですね。スタミナつきそうだし、またご飯の上にのせて食べるのも美味しそうですね。
浅田洋平 

☆生姜が美味しいですよ。
わさびもいいけど、夏に生姜って、最高です。


3 ■無題
美味しいご飯は噛んでいると甘いですよね。
生姜焼きって本当に美味しいですよね。
ご飯との相性も抜群、キャベツとの相性も抜群
体力が落ち気味のこの時期には持って来いの食事ですね。
トロ太郎 

☆御飯が美味しいってのは、一番うれしい事ですね。
おかずが美味しけど、御飯がダメなら、全て駄目な気がしますもの。


4 ■スタミナ満点
しょうがは血行を良くしますからね。
食欲の無いときでもショウガパワーで、ご飯が進みます。www
真の字 

☆真の字さんは、夏バテとかしれませんか?
夏だからこそ、しっかりとごはんを食べましょう。


5 ■無題
ふっくらご飯は大事ですね(^^)
生姜焼きの汁を含ませて食べると、さらにたまらないです^^
マヨネーズはびっくりドンキーが美味しい気がします\(^o^)/
よし

☆びっくりドンキーのマヨネーズは、食べた事が無いけども、自社製なのでしょうか?
今度、機会を作ってみようかな?


いつもありがとうございます。