コメントへのレスになります。


3日の 大竹まことゴールデンラジオ!&電子出版EXPO から

1 ■無題
昨日のニコ生めちゃイケで、少しだけ名人の話題出てましたよ。w
にげうま

☆どんな話題だったのか?ちょっと気になりますねぇ。
まだ矢部さんとしかお会いしてないので、早く岡村さんともお会いしてみたいです。


2 ■無題
初めてコメントを投稿します。無料放送の部分ですがモバイルでは視聴できません!もう無料放送はしないのでしょうか?
FEVER 

☆最初は、火曜日が無料で木曜日が有料としていましたが、現在では火曜日も木曜日も、前半の1時間が無料となっています。
モバイルでの配信にもチェックを入れているはずなので、問題は無いと思うんですが…


3 ■ラジオ聴きました。
大竹さんのラジオ聴かせて頂きました。
「PCランド」の話も聞けて大満足です。
大竹さんが渡辺浩弐さんが何をしている人か
このラジオで始めて知った事とか、PCランドのディレクターが
あの「電波少年」で良く出ていた〆谷さんだったこと、
名人が番組の裏方に回っていた事など知らない話ばかりで
とても良かった内容でした。
是非、「16SHOT TV」でも今後語っていただければと思ってます。
GCCX公認ニセ課長2 タニン

☆私も懐かしかったです。
20年以上前の事でしたからねぇ。
もちろん16TVでも、その当時の事は話しをしようと思っていますが、今はまだ前半ですので、待っていてください。


昨日のコメントへのレスです から

1 ■京都
名人は辛いのがお好きなようなので、京都激辛商店街はいかがでしょう。いろんな激辛があるようです。
天地 

☆情報ありがとうございます。
もちろん最初は激辛商店街も入れていたんですが、最初に行く場所が反対方向なので、行ければ行くという感じになっています。
日本でも有数の激辛ポイントなので、いつかは行きたいと思っています。


2 ■有料
おいらはモバイルでネットをしていますので、夜はビジー率が高いため、放送はいつもタイムシフトで違う時間帯に見させていただいています。
昨夜の放送は後半が有料だったようですが、タイムシフト上は全編が有料になっておりまして、残念なことに、1秒も見ることができませんでした・・・
残念無念ですが、おいらのことはどうか、気にしないでくださいね♪
ラジオはしっかり聴けました!楽しいトークでした(^-^)v
PCランドもよく見ていましたが、名人と大竹さんの絡みが無かったので、当時は残念に思っていましたが、いまこうしてトークを聴くことができて、感激です。
戦闘糧食は、3食をお送りします。会社に送付すればいいですよね?
期待せずに、しばらくお待ちください。
体力的になーんまら疲れていて腹が減っている時に限り、おいしく食べられると思います。笑。
ニンテン北野

☆そうなんですか、一部でも有料にすると全編有料になるんですね。
どうもすみませんが、今のところ対処のしようがないので、相談してみます。


今日のお昼は、たんめん 餃子、明太子ご飯セット から

1 ■無題
今日はお出かけなんですねお疲れ様です、味は普通でも食べれたら良いですね失敗よりはいいですね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆まぁ、そうなんですけどね。
この日は、電子出版EXPOでしたので、各社のいろんな展開を見られて参考になりましたよ。


2 ■無題
いつも、お食事日記楽しみに拝見してます。私も小学生の頃、名人に夢中になりました。ところで、話しを戻しますが名人的に食事制限してますかぁ?なんだか、いつも美味しいもの食べてるイメージがあるので。私も30台半ば…食べたくても、たまに我慢するんですが。なにか、運等などしてらっしゃいますかぁ?
ディズ

☆いつも思うことなんですが、私が書いているのはランチブログだけですが、どうも、これを3食続けていると思われているようです。
だけども、さすがにこれを続けているわけではないですからね。
朝ご飯は、食べないことが多いですし、晩ご飯も焼き魚と御飯ってのも多いですよ。
運動は、ウォーキングくらいですけども、少しはしています(汗



今日は二度目の投稿 から

1 ■毎日お疲れ様です
僕もSNSで『あれ?日記アップしたはずが…』ってなことをたまにやらかしてしまいます。
や、気にしないでいいかと。汗笑
お酒は1日一時間!
とはいかないでしょうけど、飲み過ぎにはくれぐれも注意して、お仕事頑張ってくださいね。
ごる

☆気にしなければいいんですが、せっかく書いたのが反映されていないとがっかりしてしまいます。
この日は、飲み過ぎで、夕方近くまで調子が出ませんでした(汗
ホント、飲み過ぎには注意した方がいいです。



今日のお昼は、味玉醬油ラーメン から

1 ■無題
半熟卵が絶妙で美味しそうですね、チャーリーまだ今年は1回しか番組に来てないですね、チャーリーは食事よりお酒の方が喜んで行きそうですね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら) 

☆チャーリーは食事よりお酒です。
これは間違い無いですね。(w




2 ■札幌
飲んだあとのラーメンは、サイコーです!
ただ、高確率で太ります、笑。
おいらは札幌で純連とすみれをさんざんいただいていますが、また食べに行きたくなります。
マジスパさんにも行きたいし・・・
かと思えば、小僧寿しもみよしのぎょうざも食べたくなり、食欲ばかり溢れてきますo(>_<)o
明日は何を食べに行こうかな☆
ニンテン北野

☆飲んだ後だと、いろんな物を余計に食べたくなってしまいますね。
これは血糖値が飲んだ後に急下降する事で、お腹が空いたと感じてしまうからなのだそうです。
飲んだ後は、おとなしくしている方が、身体の為には良さそうですよ。(w


今日のお昼は、鮭弁当 から

1 ■無題
久々のロケ弁ですね、弁当の鮭って皮をパリパリに焼いてないから少し残念ですね、でも業務用で弁当用の焼き魚よりは美味しそうです(*^▽^*)
小悪魔(さくら) 

☆目の前で焼いている魚と比べてはいけませんが、それはしょうがないですからね。
まぁ、それでも美味しい鮭で御飯が頂けるってのは、うれしい事です。


2 ■はじめまして
高橋さんの事は「おはようスタジオ」でチャレンジャーでの列車の上でプレイヤーが剣をなげる裏技(記憶違いでしたらすみません)を紹介されてた頃から存じてます。
所で質問をさせていただきたいのですが、高橋さんの親指の具合はどこまで改善されてるのでしょうか?。
この間の16shotTVでもコメントで質問させていただき、「親指は大丈夫」とコメントをいただきましたが、もう少し詳しく教えていただけるとうれしいです。
じつは僕の知り合いの方が親指に痛みを感じてるので、その方の痛みが少しでも改善されればなと質問させていただきました。
もし宜しければで構いませんのでお答え、宜しくお願いします。
ヤング肉じゃが

☆これからもよろしくお願いしますね。
親指ですが、コントローラーのボタンを、長時間押していると、痛みが出てきます。
なので関節部分がまだ弱いですね。
ただ、昔の様に、バネ指の症状は改善されているので、可動域は以前と同じくらいになりました。
ただ、今は、左手の人差し指。
右手の薬指と小指がバネ指っぽくなっていて、慢性的な痛みと、動かすのが鈍くなっているところです。
毎日、気が付いたらマッサージをしているのですが、まだまだ時間がかかりそうです。


今日のお昼は、あなごの箱飯 から


1 ■無題
このボリュームでこの値段は安いですね(^o^)
自分はわさび好きなので、山わさびだともっと嬉しいです^^
よし 

☆通常価格だと、あまり手を出しませんけども、ランチも1000円ほどであるのがいいですね。
煮穴子は、わさびで食べるのが美味しいです。


2 ■無題
今月は半額、お高いの食べるなら今でしょ!ですね、ウナギも穴子も似てるから美味しいですね、穴子なら大きなのが釣れやすいので安いですね(≡^∇^≡)コレがウナギだったら高くて食べれそうにない
小悪魔(さくら) 

☆この店は、小ぶりの穴子をメインにしている様です。
でも、ふっくらとしていて美味しかった。
また、月内に行ってみたい店です。


3 ■名人、こんばんは^ω^ノ
梅雨明け早々の猛暑、参ります^^;
それにしても流石銀座と言う感じがしまs
ほのかに鼻にツーンと山葵を効かせ食べると最高ですよね。何か羨ましい限り
何はともあれ適度な水分補給をしましょう☆ノシ
バケツねこB

☆銀座にも、こういう長屋があるんですよ。
新宿のゴールデン街と同じ感じで、他にも中華の店が2件あったりするので、東銀座に会社があった頃は、よく行っていましたよ。
そして、一気に暑くなりましたね。
お互い熱中症には気をつけましょう。


いつもありがとうございます。