昨日のコメントへのレスになります。

今日は、大竹まことさんの番組と16ShotTV から

1 ■おはようございます
ラジオ出演楽しみにしています!
PCランド懐かしいですね~^^
いつも見てましたよ、大半がゲームと関係ない話でしたけどね。
それにしても名人の記憶力にはいつも驚かされます。
あるイベントで、甘納豆入りのどら焼きを差し入れさせていただいたのを覚えてますか??
こういう場合、覚えていなくても、社交辞令として「覚えてますよ~」って言うんでしょうけどw
先の富士山の記事。
去年頂上まで登りましたよ!
今年だったら激混みだったので、去年登っておいてよかったです。
5歳の息子も自力登山できたので、名人もぜひ挑戦してみてください^^
セージュ 

☆ごめんなさい、こんな時こそ社交辞令を使わないでおきますが、甘納豆入りのどら焼きだけは覚えています。(汗
私はあまり甘党ではないのですけども、美味しいと思いましたよ。
餡子の甘さと甘納豆の甘さの違いが良かったし、甘納豆の食感も良かったと記憶しています。
そうか、あれがセージュさんからの差し入れだったんですね。
今度はちゃんと覚えますので、またお願い致します。(w
富士山、5歳でも大丈夫なんですね。
今度気合い入れて頑張って見ますが、今年は混んでいる様なので来年かなぁ…。


2 ■ラジオ
今夜の放送も楽しみですが、ラジオも聴いてみたいですので、北海道ではありますが、仕事の合間にかすかな電波を拾って耳を傾けてみます。
ニンテン北野 

☆北海道にはさすがに電波が届かないと思いますが、ポッドキャストで聞けますので、ぜひ聞いてみてください。
それと昨晩の16TVはどうでしたか?
バイクの高速走行なんか、良かったでしょうか?


3 ■無題
もう放送日ですか、過ぎ行く日々の早さを実感しますね。よく食事をしながら名人の放送楽しんでいるのでいつも五割増で夕食が美味しいです
ゆう

☆ありがとうございます。
食事中だと、あまり下品な事は言えませんね。
これからも気をつけていきますね(w


昨日のコメントへのレスです から

1 ■隊員食堂
自衛隊の隊員食堂は、個人ではメニューを選べないんです。学校の給食と同じで、献立は決まっています。
ちなみに明日の食堂の昼は、タンタン麺です。
しかし、明日のおいらは野外訓練のため、昼飯は食堂ではなく、演習場で戦闘用のレトルト食品を食べることになっています、ガッカリ・・・泣。
もし戦闘糧食を食べてみたければ、2~3食ほど、名人にプレゼントしますよ~('◇')ゞ
ニンテン北野

☆なるほど、確かに複数作るよりも、単品を作った方が効率いいですもんね。
今日のお昼はタンタン麺らしいですが、しっかりとラー油か一味をかけて、辛さも楽しんでみてください。
そして、戦闘糧食というんですね。
もしも迷惑でなければ興味があります。
出来ればでいいので、無理しない程度でいただけますか?
よろしくお願いします。


京都でお薦めの店ありますか? から

1 ■京のつくね家
京都行った時の定番になってます
ここの親子丼をおすすめします!
ちょこまる 

☆親子丼美味しそうです。
それにその他の鳥関係の料理も美味しそうですね。
ありがとうございました。


2 ■無題
八坂神社の前にあるご飯のお店とかはどうでしょうか。
一人づつ釜で炊いたご飯がでてきて美味しいと思います。
マキナ 

☆店名が無いけども、八坂神社の前に行けばわかるって事ですね。
1人1人、釜で炊いた御飯ってのは魅力的です。
ありがとうございました。


3 ■無題
阿古屋茶屋がオススメです。
お茶漬けバイキングなんですが、京野菜の漬物25種類と三種類のご飯、デザートまで付いて、時間無制限1280円で食べられますよ。
asuka999 

☆阿古屋茶屋も人気店のひとつですよね。
確か階段を登る途中にあった店だったでしょうか?
過去に一度だけですが、入った事があります。
時間無制限ってのがいいので、清水寺に行ったときに寄ってみようかな?
ありがとうございました。


4 ■無題
大阪や京都の友達がいるので聞いてみますね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら) 2013-07-02 12:42:05  [コメントをする]

☆お手数かけます。
行くのは来週なので、ゆっくりで大丈夫ですので、もしもお薦めがあったらお願いします。


5 ■京都といえば…
京都といえば祇園辻利の抹茶スイーツですね。
辻利の抹茶アイス、抹茶パフェはおすすめです!
あずにゃん

☆京都スイーツは、奥さんが楽しみにしているので、これも候補にあげておきます。
ありがとうございました。


今日のお昼は、トルコライス から

1 ■ガッツリ系ですねw
かなり量ありますね!ソースも美味しそう。
にげうま 

☆本当にお腹一杯になりました。
それぞれが美味しかったですよ。


2 ■美味しそうです!
トルコライス…どんな料理か初めて注文した時、
ケチャップライスにトンカツが乗っていてデミグラスソースが
かかっていました。味もなかなか美味しかったです。
トルコライスの名称は調べてみましたが色々諸説あるようですよ。
ビッケ 

☆トルコライスってのは、店によって組み合わせが違うんですよね。
私はドライカレーも好きだけど、ケチャップライスも食べてみたいです。


3 ■無題
よくばりランチですね、でも野菜が少ないので女性には別皿でサラダが欲しいですね、かしちゃんが好きそうなトルコライスですね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆東京のランチで、野菜が多いってのはそんなにありませんね。
私も元青果部をやっていたので野菜は好きなんですが、サラダは丼一杯食べたい方です。(w


いつもありがとうございます。